田中太郎

BECKの田中太郎のレビュー・感想・評価

BECK(2010年製作の映画)
3.2
何で歌わん?

漫画は未読でした。
なので初めて見た時はとても面白く感じました。

水嶋ヒロと佐藤健の二人の絶妙な会話とかは聞いていてもどかしさを感じました。
そして熱いストーリー展開にも心踊りました。

ただ思ったのがストーリー展開とか脚本が良いって思ったのは直訳すると原作(漫画)の出来が良いっていう事なんですよね。

なら映画そのものを見たらどうか?と言われますと少し嫌いな点がいくつかありました。

まず佐藤健の素晴らしい歌声とやらをなぜか視聴者に聞かせないで有耶無耶にしている所。(いざ佐藤健が歌う時になると急にスローモーションになり、聞かせてくれません。)
いやいやいや。伝わらないし。

洋画では素晴らしい歌声を見せてくれる作品がたくさんあります。(個人的に好きなのはレ・ミゼラブル、チョコレートドーナツなど)
けどこの映画は変なスローモーションで全てのライブを誤魔化します。

それと何だかストーリーに中身がない気がした。多分原作の話何話かカットしているからだと思うけど、何だかあっという間に終わった感じがした。

水嶋ヒロのマフィア?関係もなんか話に溶け込めてなかった気もしたし。

多分原作ファンの方々は嫌いなんじゃないかな。全く知らない人ならそこそこ楽しめると思う。
_________________________
[この映画のBest俳優]
水嶋ヒロ
[脚本面]☆☆
[映像面]☆☆☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆☆☆
田中太郎

田中太郎