やし

ブレア・ウィッチ・プロジェクトのやしのレビュー・感想・評価

1.3
【あの日の思い出レビュー】


なんであの時この映画を選んだんだっ!



皆さん既にご存知の通り、この映画ってアレなわけなんだよね。

ホンモノのコワ〜い映像撮れたので映画にしてみましたっていうアレね。

その"ホンモノの映像"っていう宣伝効果でもって、超低予算ながら米国では1億ドル以上のコスパ激良の大ヒットをかました当時の話題作で、まぁ、今はひとつのジャンルとして確立しているPOVものの走りだね。
(さっきからネタバレしてる?してないよね??)


ただ、アメリカ本国はともかく、海を超えて日本で公開された時には色々ネタバレされていたし、旨味が薄まっていたのは事実。

空中に浮いています言いながら天井から糸見えていたからっ
最初からハッキリとねっ

そして、そのウリを抜きにした"素"の作品の面白さはぶっちゃけ特にないから。


その後に続くPOV系で名作はいくつも生まれたし、本作が新たな分野を開拓したという意味で功績はあるんだろうけど、
本作だけに限っていえば、ただの映像ブレブレで酔いそうな素人映画を観させられただけだし、それ見て何を思えばいいのってね。


終わってそれに気付いたんだけど、
なんであの"大事な時"にコレを観たんだろう…、魔女が見たかったよ…。。


ま、なんにせよ、思い出深い作品には違いない。
やし

やし