ブレア・ウィッチ・プロジェクトの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレア・ウィッチ・プロジェクト1999年製作の映画)

The Blair Witch Project

上映日:1999年12月23日

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

2.9

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」に投稿された感想・評価

大流行した当時見たけど、全く意味不明だった...
後日なんとなくここが不気味なんだよー、みたいな話を聞いたが、見返す気にもならないので。
fiorina

fiorinaの感想・評価

3.5
ブレア・ウィッチの伝説を追う映画学科の学生3人(ヘザー、ジョシュ、マイク)をモキュメンタリーで描いたホラー映画。
超低予算映画ながらも製作費の4,000倍の利益を生んで大ヒットした。

終始ハンディカメラと16mmフィルムの映像で撮られていてかなりリアルなんだけどモキュメンタリーなのでフィクション。

ホラーとしては全然怖くないのが残念だけど、POV方式でホラーを撮るという先駆的なところは評価できる。
寄

寄の感想・評価

3.0
ちょっと言動にイラッとするところはあったけどふつうに怖かった 暗闇の中になにか映ってるかドキドキしてたけどなんもなかった... 役者さんの素人の演技が上手い
なんかありそうで何にもない。

いや公開当時は斬新だったのかも。
見所はパケ写のシーンくらいなんだけど。
後半だれ気味。
もうちょっと短くすれば
良かったのに。

このレビューはネタバレを含みます

途中からはまぁおもろかったけど、俺は魔女ブワーーー!!
うぁーーー
系が好きなんだ
あたし

あたしの感想・評価

3.0
当時の人には新鮮でも、POV作品が沢山出てる今見ると良さが分からなかった。
登場人物の3人に対してツッコミどころが多すぎる。土地勘のない山に3人で行くし、地図1枚しか用意しないし。あと話の半分はケンカしてる。
さとし

さとしの感想・評価

3.0
よー分からんかったけど、雰囲気は嫌いじゃない。
自分にはハマらなかった。
との

とのの感想・評価

3.0
POVの先駆け的存在として見る価値はあると思うが、面白いかと言われると。。。登場人物がみんな自分勝手で、結局自業自得だろうと思ってしまうし、見ていてイライラする。ストーリー自体も良く分からないまま終ってしまい、終始喧嘩を見るだけの映画。怖くはない。
key

keyの感想・評価

2.8
コンジアムを見て気になったので。

最後まで正体ははっきりと映さず、見えない恐怖でこちらの想像力を掻き立てるホラー。
POVの先駆けということしか情報を入れずに見たけど、背景や設定を調べてから見た方が楽しめそう。
物語の半分以上は森を彷徨うばかり。すぐに喧嘩おっぱじめる三人。錯乱状態に陥った人間の行動がリアルなんだけど、ずっと喚いてるのはしんどいし眠かった。
要約するとモブキャラが調子乗って森で迷って、わけがわからないまま襲われて死んでいく、みたいな話。
森に飾り付けられた大量の「文」はちょっと面白かった。
mio

mioの感想・評価

2.8
ゲームを見て、観たくなって鑑賞。
緩急があまりなくてこわくなかった。それがリアルだと言われればそうかもしれないけど、この短さだからいいのかも。
POV方式を広めた映画として、気軽に見れる短さだし損はないかも。
>|