ブレア・ウィッチ・プロジェクトの作品情報・感想・評価

ブレア・ウィッチ・プロジェクト1999年製作の映画)

THE BLAIR WITCH PROJECT

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

2.8

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」に投稿された感想・評価

あっこ

あっこの感想・評価

2.0
喧嘩がイライラする。
むかーし、話題作だったから観ましたが、
これ観るならパラノーマルシリーズ観ましょう。
KAZU

KAZUの感想・評価

4.0
魔女伝説を追ったドキュメンタリーを撮影するために舞台となる山林に入った学生達。そこで待ち受ける恐怖とは...

いやー、怖い。
ストーリーは薄っぺらいし、特別怖い何かが現れるわけじゃないんだけど、この実在感というかリアリティーのある、POVとモキュメンタリー形式の撮影が終始緊迫感を生み、観てる側に心理的恐怖を与えてきます...。遭難し姿が見えない何者かに追われる恐怖に少しづつ理性が崩壊していく様はとても恐ろしく、演技には見えないほどでした。山での遭難も現実に起きたらこのような極限状態の心理へ陥るんだろうなと思う。ラストの着地はどうするんだろうと思いつつ、とても映画的ではない結末も◎
kazuuu

kazuuuの感想・評価

2.5
POVホラーの先駆けである本作ですが、今はPOVの怖いホラーがたくさんで出ますからね、それらを観た後だと物足りなく感じます。
ドキュメンタリーぽく撮影し、また公開当時は制作費の大半をかけて本物であるかのように宣伝したそうです。公開当時に観れば、かなり怖かったかもしれませんね。
か野

か野の感想・評価

2.8
すごいのが来るんじゃないかと期待しちゃったから、何かよろしくないものが映っていて欲しかった。
ホラー映画は化け物が出てきて血が飛び散るようなのが怖い。でも「怖い話」は何が起きてるか分からないってのが一番怖い。POVでこのテイストなのは大正解。ココ最近見たホラーでは中々びびった作品だった。
調べてみると、ブレア・ウィッチの伝説自体は創作だけど、相当綿密に設定を作ったらしい。当時映画公開前にテレビ特番『ブレアウィッチの呪い』という、伝説を特集したノンフィクション風フィクション番組を放送する徹底ぶり。リアルタイムでみたかったな。
何かいそうで何もいないのにひたすら怖い。良い
ヒスったり責任転嫁して喧嘩したり頭おかしくなったりしまくってたけど、そらそうなるわって環境だから面白かった
音で脅かしたり、おわかりいただけただろうか的なものもないけどめちゃくちゃ怖かった。本物出てくるよりよっぽど怖い
POVいいなぁ
emo

emoの感想・評価

3.0
ずっとみたいみたいと思ってて、やっとNetflixに上がってきたから見た。
今見たら物足りなさがすごいけど、当時としてはすごい作品らしく、裏話をちゃんと見てからもう一回見ようと思った。
まだネットも普及しておらず、ビデオレンタルが一般的だった頃、突如現れた衝撃作だった。
「森にいる魔女についてのドキュメンタリーを撮ってるスタッフがある日行方不明になり、捜索で見つかった一本のテープを映画として公開」という、当時としてはありえなくもない(今ならモラル的に絶対NGだけど)気がしたし、子供なので本当なのかと信じながら見た作品。

見てる間ずっと「これ本当なのか・・・?本当ならこのめちゃくちゃ退屈な内容もリアルに感じる」と思いながら最後まで見た。

個人的には最後は今でも忘れられない。

ただ今でもみたらクソつまらないかもしれない。
全てが何によって起こっているのか分からないところが怖い

見終わった後も正体がわからない

だからリアル、ナチュラル



ただ、YouTubeでセオリー見てみたら
もっとうぉおおおおってなるやつです。
英語わかる人是非
pikaris

pikarisの感想・評価

2.0
雰囲気は好きです。
演技力も演出も良いです。
でも、凄く喚くし、喧嘩はするし
、見ていてフラストレーション。
>|