ブレア・ウィッチ・プロジェクトの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレア・ウィッチ・プロジェクト1999年製作の映画)

The Blair Witch Project

上映日:1999年12月23日

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

2.9

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

POVならではの圧倒的な臨場感と、中盤から畳み掛けられる不気味かつ救いようのない展開が完全にマッチしていて良かったです。俳優の皆さんの自然な演技も良かったです。
ストーリー自体は、起承転結の転が起こるようで起こらない感じが煮え切らなくて少し退屈でした。また、マイクが完全に悪いのに良き理解者のようになっているのは違和感を感じました。
Paul

Paulの感想・評価

4.0
モキュメンタリーホラーを好きになったきっかけの作品。
中高生くらいに丁度良い怖さ。
子供が大きくなったら一緒にまた観たい。
有名だから知ってはいたけど見てはなかった
超低予算ながらメガヒットを記録し、ホラー映画界に革命をもたらした異色作
POVホラーの先駆け、はしり、元祖的作品
うーん
なんかなー
期待しすぎた感あるなー
言うほどかな
怖くはない
まぁ、はしりと言う点ではいいかな
haru

haruの感想・評価

2.8
なんか気持ち悪い、ゾッとする感じの映画
もう少し怖いのを期待して見ちゃったからちょっと残念だったな
はい

はいの感想・評価

2.6
そのとき付き合ってた人と観て、お互いにつまんなかった……ね……?てなった 二人ともの期待値が高すぎたのもあった
りり

りりの感想・評価

1.0
POV形式ホラー。この当時はこのような形式が少なかったためか、かなり怖いというイメージがあるみたいです。
沢山POV形式ホラーを見てきた私にとっては、オチも微妙だし、全く怖くなかったです。
ホラーとしては、お化けや魔女等は出てこず、被害としても、声や石が積み立てている等、怖い要素も薄いです。
そこが現実でありそうで怖い、と思う人もいるのかもしれませんが。。。
最後のオチも、人?がうっすら映りますが、それ以上の解説もオチもなく、頭の中が?で終わりました。
考察系ホラーもいいですが、もう少しヒントが欲しかったです。
パラノーマルアクティビティも同じですが、魔女に怖さは感じませんね。。。
hami

hamiの感想・評価

3.5
大学の授業で見たけど主人公が撮影者っていう構成が良かったです。没入感とスリルがあって、息遣いや音の聞こえ方もとてもリアルでした。手ブレで若干酔ったけど笑 ホラーが苦手な私でも見れました。
モキュメンタリー作品はこれ以前にもあるけど、POVの発明と、しかもそれがモキュメンタリーとホラーとの相性が良いことを証明した点で革新的な一本。

抜けられない森の中で徐々に正気を失っていく様は臨場感あって、釘付けになるラストも良かった。

2022-241/字幕
ちぴー

ちぴーの感想・評価

3.0
低予算で当時は画期的だったんだろうな~と思った。導入の語りは都市伝説系の洒落怖とか好きな人には刺さりそう。山岳部だったので遭難がシンプルに怖かった...povホラーのオリジナルが見れて良かった!
A

Aの感想・評価

2.5
POVホラーの元祖ということで前から気になってた。

3人が精神的にどんどん追い詰められていく怖さとオカルト的な怖さが両方味わえるのは良かったけどもっとオカルト的要素がほしかった、、
>|

あなたにおすすめの記事