RECシリーズ第3作目だが時系列的には1と同じ頃の別場所での惨劇という設定。
映画前半は結婚式でのカメラ視点で話が進むけど途中からそれがなくなってしまって単なるスプラッター映画になってしまうのが残念。
結婚式にたくさんの人が集まる中、式は順調に進んでいたが途中で叔父が嘔吐し大けがを、駆け寄った人々に対し叔父が襲い掛かりそこから恐怖の連鎖がはじまる。
花嫁と花婿の純愛をベースにしつつ後半はブチ切れた花嫁がチェーンソーを振り回すスプラッターぶりを披露。
話的にはほとんど絡んでいないので真相究明とかは期待しないほうがいい
映画.com参照
ドキュメンタリータッチの主観映像で登場人物が遭遇する恐怖を描くスペイン製ホラー「REC レック」のシリーズ第3作。晴れて挙式の日を迎えたコルドとクララは幸せの絶頂にいたが、感染すると人を襲う謎の伝染病に侵された新郎の叔父が発病し、披露宴の出席者を襲い始める。混乱のなか離ればなれになってしまった2人は、それぞれ愛する人と再会するため、感染し変わり果てた友人や親族に立ち向かうが……。前2作でジャウマ・バラゲロとともにメガホンをとったパコ・プラサ監督が手がけた。
2012年製作/80分/R15+/スペイン
原題:[Rec]3 Genesis
配給:ブロードメディア・スタジオ