おなべ

きみに読む物語のおなべのレビュー・感想・評価

きみに読む物語(2004年製作の映画)
3.7
【運命の出会い・一目惚れ・喧嘩別れ・お嬢と平民・イケメンと美女】この映画には全ての男女を虜にする胸キュン要素が詰まっている。

儚く切ない一夏の恋物語。2人を別つ無常な運命に抗う者と従う者。長い時を経て再会と同時に想い出される忘れ難き愛を誓ったあの日々に彼女は何を想うのか。2人が下した決断とは…。

男女の心を鷲掴みにする胸キュン要素てんこ盛りのラブロマンス映画。本作公開後、2005年における「ベストキスアワード」を受賞し、その後も映画史に残るベストキスシーンとして伝説になったのは言うまでもない。

【《ライアン・ゴズリング》役作り秘話】

●青い瞳がトレードマークでもあるが、役柄上青い瞳では問題があるため茶色のコンタクトレンズを装着していた。
●ノア役を演じるにあたり、ボートを漕ぐ為の練習や家財道具を実際に制作して役作りに磨きをかけたそう。
●役作りの為に10キロ減量。

【《レイチェル・マクアダムス》秘話】

●数ある実力派女優を押さえての大抜擢。実はオーディションで名だたる女優陣が候補として挙げられていたが、それらを上回る好演を見せ見事本作のヒロインに選ばれたそう。









【以下ネタバレ含む】










●お爺とお婆が白塗りの家にいた事で少し先の展開は読めたが、それでも中々思い通りにいかず、一途なノアと揺れ動くアリーの恋心にハラハラドキドキした。

●久々に再会しボートを漕ぎながら思い出に耽り、降り注ぐ雨が彼女の心の蟠りを綺麗に洗い流し濃厚なキスをする。最大の見せ場であると思われるこのシーンがあまりに愛おし過ぎて、その情景が脳裏にこびりついて離れなかった…。
おなべ

おなべ