雨丘もびり

マジックの雨丘もびりのレビュー・感想・評価

マジック(1978年製作の映画)
5.0
「5分間、黙っていられるか?」のシーン好き!釣り糸を手繰り寄せるシーンも好き!ひりひりする。
時間の引っ張り方が巧みだな~ッ!観ていてこめかみがズキズキする感覚、たまんないっす(頭痛)。含みのある意味深な会話も良かった♪

湖畔の家、アミティヴィルのロッジかと思ったw。

葉巻ケースパリンパリンおじぃが小屋に訪ねてくるまで、真相がわからなかった私。健康診断拒否はそういう理由だったのね。わかってからもググッと面白みが深まった。
コーキーは、ステージ上で技術を出し切れて、それがウケた高揚感を忘れたくなくて、舞台上から"ファッツ"を連れてきちゃったのかなぁ。
彼の経緯をいろいろ考えちゃうくらい深みのあるキャラクタとして演じたホプキンスの深みよ。
『ブラックスワン』あんま好きくない私だけど、この映画は別バラで楽しんじゃった♪

さてもさても、ロールス枯葉だらけおじぃの渋い声ヨw。食わせ者感スゴかったし、大口の仕事チラつかせるだけかと思いきや、すっごいちゃんとした敏腕興行師だった☆。
すぱんと切らずに「いい病院紹介しようか?」とか親身になって演者に接してくれる、歩み寄ろうと努めるCele-F**kin-Brationおじぃがめっちゃジェントリー♪

この映画、悪役が出て来ないのスゴイと思う。なのにちゃんと面白くて、後引かないキレの良さも大変魅力的。小品ながら素晴らしいエンタテインメント☆楽しい映画体験をありがとうございます(^^)

オチの黒さもめっちゃ好きw。