Yuki

いのちの食べかたのYukiのレビュー・感想・評価

いのちの食べかた(2005年製作の映画)
3.8
⚠️グロ注意
⚠️トラウマ注意

自分にはあまりにも衝撃的すぎて見るのが辛かったです。
私のようにお肉大好きな人は見て損はないかと思います。最近ヴィーガンが多い理由もわかる。

でもお肉大好きだからこの映画を見ても辞めることはできない、、、😓

機械がハイテクで驚きました。こんな感じで食べ物になるんだ、、、って唖然としました、、

チラッと聞いたところによると(調査したわけでは無いです)
一部の人が完璧なヴィーガンになるより、地球上のみんながずーっと週一とか隔週とかでヴィーガンデー(肉を食べない日)を作る方が地球環境にはよっぽどありがたいんだとか、、

命を食べるのは悪いことでは無いと思うけど、生産地とか製造方法とかに関心を持つことで地球環境を守ったり、不当な殺され方をする生き物を減らせると思います。関心を持つことは大切だと思います。(でもセンシティブなシーンがあるので映画を見る際は気をつけてください(^◇^;))

それましたが、、食べるということにとても考えさせられました。お肉を作ってくださってる方々には頭が上がりません。農家の方々にも頭が上がりません。

これからも食べ物に感謝して美味しく食べよう🍴
Yuki

Yuki