ねこ

プロフェシー/恐怖の予言のねこのレビュー・感想・評価

プロフェシー/恐怖の予言(1979年製作の映画)
2.8
あけましておめでとうございます。
今年は熊?で行きました。

9月頃からこのDVDを見始めて、ようやく今見終わりました。
おうちでDVDを観る時間が全然取れなくなってきたので今欲しい物は間違いなく時間やなと答えたい。

そんな事で、前半は3ヶ月以上前に観たので記憶がうっすらしていますが、
工場が湖に垂れ流した水銀に毒された魚を食べた熊みたいな生き物が凶暴化する。

までがかなり長い。

1時間以上過ぎたくらいでようやくモンスターパニックが始まるが、それまでは環境問題やらをひたすら話してたりの会話劇が続きます。

モンスターの着ぐるみが良い感じで、途中小熊を拾うのですが、何か可愛いし明らかに造り物なのに呼吸がリアルでした。
主人公の妻は妊娠を夫にまだ報告していないけど水銀まみれの魚食ってもたりと、如何に環境問題を考えなければいけないか警鐘している。

プライベートな話になりますが、
職場のとある女性スタッフが妊娠を上司のみに報告したところ、まだ黙っていろと指示をされたそうで周りは誰も知らないのですが、私は体調やルーティン、飲食の変化ですぐに気付きました。
上司からしたら当人と自分しか知らないと思っていて、私は当人と話しているので黙っていろと指示をされた事もわかっています。
そんな中、先日の忘年会で、あろうことかそいつは女性の目の前でタバコを吸い、酒を勧め、普段から悪阻で仕事が出来なくなってもサボるなと言うなどパワハラセクハラマタハラモラハラ魔人なのです。
こいつをどうやって辞めさせるかをここ数ヶ月考えていて、その女性の願いでもあります。

そんな感じで今年は人の為に行動できる1年にしたいと考えていますし、時間も欲しいし、お金も愛人も欲しいという願いです。
ねこ

ねこ