プロフェシー/恐怖の予言の作品情報・感想・評価・動画配信

『プロフェシー/恐怖の予言』に投稿された感想・評価

Eirain

Eirainの感想・評価

2.8

ミュータントなパッケージに惹かれ、スティングレイより発売されたBlu-rayを購入して鑑賞。

森林の権利を巡って対立する、製紙工場と土着インディアン。医師のロブは、役人である友人の依頼で現地の山林…

>>続きを読む
ミュータント熊のクリーチャー感溢れるビジュアルがいい!

生物濃縮がキーとなるのも時代を感じさせる
ボブ

ボブの感想・評価

3.2
工場地帯の環境調査に訪れた医師夫婦。
やがてメチル水銀によって汚染されていた事により奇形した野生熊との死闘を描く。

昔の作品ですが、面白かった。
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.6

メジャーのパラマウントが1,200万ドルの大枚をはたいたアニマル・パニック・ホラー。社会派の重厚なドラマを演出するジョン・フランケンハイマーと、「オーメン」(1976)のデヴィッド・セルツァーが協働…

>>続きを読む

舞台はメイン州のとある森林地帯、医者のロブは友人から依頼されて環境問題を調査するために妻のマギーを連れてこの地にやってきた。
この地では公害問題をめぐって地元の先住民達と巨大企業の対立が深刻化してい…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

2.8

あけましておめでとうございます。
今年は熊?で行きました。

9月頃からこのDVDを見始めて、ようやく今見終わりました。
おうちでDVDを観る時間が全然取れなくなってきたので今欲しい物は間違いなく時…

>>続きを読む
sakio

sakioの感想・評価

3.0

DVD持ってます。再鑑賞です。

水銀によって奇形として生まれたくまの赤ちゃんの苦痛にみちた鳴き声が作り物とはいえ観ていて辛かったです。

親グマは手当たり次第に襲ってるだけかと思ってたけど、自分の…

>>続きを読む

山奥までチェロ持ち込んでたタリアシャイアだけど弾く余裕なし、工場長とのやりとりがスリリングな製紙工場のシーンからワクワクしたけど、メチル水銀云々社会問題早々に捨て置かれてゴジラつーかジュラシックパー…

>>続きを読む
鶏

鶏の感想・評価

3.6

工場排水の毒素により醜く変貌した動物たちが人々に襲いくる哀しきモンスター映画。
パワフルに暴れ回る巨大熊の造形が良き。赤ちゃん熊の哀愁漂う鳴き声も耳に残る。
寝袋のままピョンピョン跳ねてたら熊に吹っ…

>>続きを読む

社会派畸形モンスター映画。『ジョーズ』以降のモンスターパニックの系譜ではあるが、むしろ『ロスト・ワールド』に繋がるようなホラー演出もみられ、さすがはフランケンハイマーといったところ。モンスターの子ど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事