ちゅう

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2のちゅうのレビュー・感想・評価

3.9
エンドロール前に次回作の予告ががっつり入る映画初めて観ました😆笑


未来が舞台かと思いきや、まさかまた過去に行くとは🤭
part1がA面ならpart2がB面のような関係になっていて、part1の名場面の裏側でおこってるドタバタがpart1の世界に干渉しそうで干渉しない。
そこがハラハラとドキドキと爽快感を出してますね😊

ドクとビフの強烈なキャラクターがこの世界を支えてるなと思いましたね。
特にドクが一風変わった一人なんだけどすごく優しくてマーティに振り回されてるのがほっこりします☺️


そういえば靴紐を自動調節してくれるNIKEのシューズが本当に作られてましたよね。
先にそっちを知っていたので作中に出てきたとき、これか!ってなりました笑


80年代のエンタメ映画で記憶に残ってるのってインディジョーンズとグーニーズなんですけど、なんか雰囲気似てますね。
エンタメ映画をあんまり観ないので、それが80年代だからなのかスピルバーグが関わってるからなのかちょっと判別つきませんが。

パラレルワールドものが好きなので話の種類としてはpart2の方が好みだし、part1をいたるところで伏線にしてるところは素晴らしかったんだけどpart2を観るとpart1の完成度の凄さを改めて感じてしまいました。
逆にpart1の評価が上がりました😉
まだpart3を観ていないので早計かもしれませんが僕はpart1派になりそうな予感がしています。


とりあえずこれでHDD2Uでカーターに呆れられていたツリーの状況を脱せました👍笑


part3は西部劇っぽいですね。
次もまた頭空っぽにして観よう笑
ちゅう

ちゅう