りた

ソラニンのりたのネタバレレビュー・内容・結末

ソラニン(2010年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たかった映画!良かった!!
ソラニンってジャガイモの芽の毒のことなんだ。

古き良き青春。
宮崎あおいのソラニンに泣かされた、、
宮崎あおいのギタボ姿が見られるだけでも観る価値ある。あと冒頭の事務OL姿。可愛いがすぎる。

バンドいいよなぁ。スリーピースバンドいいなぁ。
ジローと加藤もいいやつすぎ。なのにメイコはどこか冴えない種田だったんだね。分かんないけど、なんてことなさげに壊れた扇風機直しちゃってるところとか好きだったのかな。もちろんバンドしてる姿も。
死んじゃう前がフラグ立ちすぎて今すぐバイク降りて!!!って感じだった。
日本人男児が普段滅多に言わない「愛してる」を言うのはフラグでしかないのよ!!!

電車の窓に唇付けんのも、花火を口で持つのもダメすぎる🤣けど青春らしいバカさが良い。
結婚出産とかのライフイベントを経験して大人になった感じがするけど、それがなかったらずーっと大学生みたいに遊んで自由にやりたいことだけして過ごしたいもんなぁ。
生きるとは何なのか。
今日の答えと明日の答えが違ってもいい。生きるってそんなふうにゆるーく続いていく毎日だよきっと。

加藤の大学のサークル部屋にチャットモンチーの「生命力」のポスター貼ってあるのエモエモのエモでした。あれは名盤大好き。
あと、まだARATAな井浦新が若くて非常に良かった。
りた

りた