ソラニンの作品情報・感想・評価・動画配信

ソラニン2010年製作の映画)

上映日:2010年04月03日

製作国・地域:

上映時間:126分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 青春映画として、多くの人の心をつかむ作品
  • 宮崎あおいの演技が素晴らしく、彼女が歌う「ささやかな」や「ソラニン」が印象的
  • バンド部活動を通じて描かれる、夢や挫折、友情などのテーマが共感を呼ぶ
  • 何気ない日常が愛おしく描かれ、観る人の心を癒す
  • 原作に忠実で、キャストもハマっており、全体的に雰囲気の良い作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ソラニン』に投稿された感想・評価

小さな恋の歌みたいな青春バンドものでした。
浅野いにおの原作は観ていないけど、この頃の日本が好きです。
化粧っ気のない宮崎あおいが綺麗すぎる。
顔小さっっ!
6Evan
4.0
友達に勧められてやっと見れた

元々曲が好きな自分にとって最高の映画だった

宮﨑あおい可愛すぎる
Sario
-
夢とか、なりたい、がある事って凄い幸せな事だけど、苦しい、辛い、寂しいが多過ぎる。

ゆるい幸せがだらっと続くのも悪くないけどやっぱり人生納得したい。って、今日は、そう思う。
なんで今まで見なかったんだろうトータルで人生ベスト5に入る映画。
ソラニン。
キャスト、物語、歌、さらに言うと漫画、アジカン、歌詞全て良い。
泣いた。
ソラニンいい。
悲しい別れの歌かもしれないけど、過去の 自分への別れの歌。
最後のアジカンのムスタングもいい。
いい話で作品自体は良かった
何もしてない自分が嫌になる
こういう人たち尊敬します
このレビューはネタバレを含みます

社会人2年目
学生時代の軽音サークルの仲間と作った楽しい思い出が邪魔をし、未来をどう生きればいいか悩み、葛藤する姿を描く。

ずっと見たかった作品をついに!
ソラニンの曲がまず大好き
ソラニンは「別…

>>続きを読む

ソラニン

宮崎あおいが出てる青春映画。前半はちょっとダラダラしてるなって思ったけど、よく考えたら20代ってそんな感じだよね。輝かしい未来を夢見てるけど現実は灰色みたいな。

バンドやってる種田と芽…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

前半は少し間延びした印象だったが、振り返ると、それも歌詞にある「無駄な気がした毎日」そのものだったのかもしれないと感じた。

種田と芽衣子が夢と現実の間で揺れ、葛藤しながらも二人で過ごす時間はどこか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事