ソラニンの作品情報・感想・評価・動画配信

ソラニン2010年製作の映画)

上映日:2010年04月03日

製作国・地域:

上映時間:126分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 青春映画として、多くの人の心をつかむ作品
  • 宮崎あおいの演技が素晴らしく、彼女が歌う「ささやかな」や「ソラニン」が印象的
  • バンド部活動を通じて描かれる、夢や挫折、友情などのテーマが共感を呼ぶ
  • 何気ない日常が愛おしく描かれ、観る人の心を癒す
  • 原作に忠実で、キャストもハマっており、全体的に雰囲気の良い作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ソラニン』に投稿された感想・評価

.
4.0

多義のさようなら


「君の言葉はプレッシャーなんだよ」

「幸せだ
本当に? 本当に?」

やりきれなかったよわい自分
ぬるい幸せに浸かり
退屈な毎日を過ごすことに
そんな事で本当に幸せなのかど…

>>続きを読む
人生で1番泣いた映画になった
絶対に何回も見たいし見るたびに締め付けられるんやろうなあ ¯𖥦¯̥̥
Flozy
4.0
このレビューはネタバレを含みます

宮崎あおいが可愛すぎるー!
最後のライブシーンには心が震える。みんな言うように、あの場所で歌っていたのは間違いなく芽衣子だった。ビリーや加藤もみんないい人よね。桐谷健太も上手かったけど、サンボマスタ…

>>続きを読む

私は歌う。
キミが
いたことを
証明するために。

これが映画だ。ドラマなどでは表現できない。これが映画だ。
バンドマンの恋人・種田(高良健吾)と同棲中の芽衣子(宮崎あおい)。
人間関係や仕事に精が…

>>続きを読む
3.4

原作は多感な時期に既読
芽が出ないことへの焦燥感とじゃあどうするの折り合いをつけるまでが大なり小なり理解できるのでは。
ずっと思っていたが、種田の結末で物語は終わっていて、そこから先は違う物語なんだ…

>>続きを読む
RN
4.3
このレビューはネタバレを含みます

古典的なモラトリアムがぎっちぎちに詰まってて神〜

桜のシーンからアジカンのソラニン流すとめちゃくちゃエモいのでオススメ

宮崎あおいってNANAでもそうだったけどなんでこんな献身的彼女大学生似合う…

>>続きを読む
宮崎あおいがとにかく可愛い作品
アジカンの歌も完璧。
自殺かはわからないが死んだ彼氏に変わりバントをやる話。
ぶっ刺さりすぎて食らいすぎて、ライブハウス映ったあたりから咽び泣き。演奏始まる前からもう泣けた

種田くんの気持ちもわかるけどめいこが可哀想が勝ってしまうなー
ryumin
5.0
やっぱり平成に生まれたかったって想いが100m走9.58秒で走ってくる
全大学生が見るべき映画
sけ
5.0
就活を終えて学生生活も残りわずか、僕が感じたかった青春が平成の匂いを纏って大人への一歩を誘う。

あなたにおすすめの記事