つばさる

スパイダーマンのつばさるのレビュー・感想・評価

スパイダーマン(2002年製作の映画)
3.6
新作スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホームに過去作スパイダーマンからヴィラン登場との事で復習。
昔すぎて細かいところはあまり覚えて無かったので新鮮でした。

ストーリー ★★★★☆
ピーターが抱える事になるトラウマシーンやハッピーエンドとは言えないエンディングによって、単調なヒーロー映画にならず面白い。

キャラクター★★★★☆
いじめられっ子のピーターがスーパーパワーにより視力向上して裸眼になる話!
良い子じゃないMJはヒロインとしてはなかなか新鮮。
ジェームズ・フランコ色気出すぎ。いちいち釘付けになるw
ウィレム・デフォーの笑い声の悪魔感がすごい🦹‍♂️現実離れした風貌も相まってハマりすぎ😂
地下闘技場受付にまさかのオクタヴィア・スペンサー!!全然変わってないw
そして新作スパイダーマン🕷予告編にJKシモンズが…!ザワザワ…

オシャレ度 ★★★☆☆
バルーンだらけのお祭りムードなニューヨーク🎈🗽そこへ不気味な笑い声と共にに現れるグリーンゴブリンがシュール!
カメラワークが凝ってる!
スパイダーマンのスーツを手作りってちょっと無理ある😂
目を見開くトビー・マグワイアが毎回一瞬、間を置いて、カメラも止まるのが古さと暑苦しさを感じさせた。

エンタメ度 ★★★★☆
身近なところで人間関係が複雑なので日常シーンも退屈しなかったのが良かった。
でもラストは美女と子ども達が危険に晒されるお決まりシーン!😂

メッセージ性★★★☆☆
友情か愛情か?

愛憎渦巻く感じが良き!
つばさる

つばさる