スパイダーマンの作品情報・感想・評価

スパイダーマン2002年製作の映画)

SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン」に投稿された感想・評価

oyuko

oyukoの感想・評価

4.5
トビーのスパイダーマンシリーズがやっぱり一番🕷✔️
ストーリーもシリーズ通して大好き。
ヒーローだけど葛藤があって悩んだり、人間ぽくて好き。
AsCinema

AsCinemaの感想・評価

4.0
ハァ、ハァ…ワイは15年もの間何をしてたんや…
CG使ったしょーもないヒーローものなんか見いへんで、なんて言うてて15年間スルーしてたわけやけど、

トビーマグワイアとジェームズフランコとかいう大好物がワイワイしててただの最っ高…(ふぅ…)

小学生の時からの無類のイライジャウッド好きなんすけど、トビーマグワイアとイライジャウッドて似てますよね?
これ、この系統が大好物なんすよ…(●´ω`●)
しかも無口のいじめられっ子役とかこここ好物すぎぎてエヘヘ(自粛)

しかもなんやハリーのイケメンはとか思ったら若かりし日のジェームズフランコかよ…もうどうしたらええねん…死ぬかよ…

ストーリーはまぁいいんじゃないっすかってかヒーロー物でこれ以上もこれ以下もないかなと

ただヒロインがさ…もうヒロインがさ…キツくて見てられない…なんでこの人にしたんや?監督ゥ…ヒロインが違ったらもう満点五つ星だよ!!!
ヒロインとにかく顔デカすぎるし、ピーターとどう見ても釣り合わないからやめといてあげてよ…
同時期に出てたアンハサウェイでもリースでも誰でもいいから…
ピーター、もうその女のことはいいから単純に世界平和だけ考えよ、ってなっちゃう…
スパイダーマン好きなくせに最初のシリーズ見たことなかったのでやっと!見れました。詳しく知れて内容も面白くてかっこよくてテンション上がりました。ただMJって呼び方に松潤がチラつく…
WM

WMの感想・評価

3.5
大いなる力には大いなる責任が伴う。

スパイダーマンの存在を初めて知った作品ですので、思い出深いです。
みんな若いですね。笑

特殊なクモに噛まれたことから超人的な力を得てしまったピーター・パーカー。その力をどう使うか、悩みながらも少しずつ成長していく物語です。
友人のハリーに幼馴染のMJ、ヴィランにはグリーン・ゴブリン!

素敵なのはやっぱりウィレム・デフォーですよね。
鏡を前にして自問自答するシーンがお気に入りです。
そしてJ・K・シモンズ!
この作品のせいか、いつも怒ってるイメージ……。笑
今ではゴッサムシティで警官ですねヽ(*´▽)ノ♪

そういえば、このマスクは表情が変わらないんですよね。ホームカミングだと目元が変化して表情が豊かに感じますけど。技術の進歩ですね(*´ω`*)

今までのヒーロー像を変えた自らの力に悩むヒーロー。
3部作の第1作です(о´∀`о)
kasa1024

kasa1024の感想・評価

3.9
ちょうどテレビで放送していたので予約‼️主人公のピーターパーカーが研究所の新種のクモに噛まれた事で特殊能力が身について大いなる類人スパイダーマンになるお話です😊でも、最初からこの能力を人の為に使おうとは思ってないんですね😁自分の為に使おうとしてたんです...
いやーやっぱりサム・ライミ監督のスパイダーマンの方が好きですね😊アクションの中にドラマがあってただのアクション映画になっていない感じがして、ベン叔父さんのあの名ゼリフの「大いなる力は大いなる責任を伴う」これがまたいいんですよね😌最初はパーカーもその意味がわからないんですが😁
ある事件でその言葉を心に刻み、スーパーヒーローになる感じがして、数々のスパイダーマンの映画が上映されましたがこの作品が最高‼️
買ったスパイダーマンの翻訳版よもうかな🤔

このレビューはネタバレを含みます

ウェブスイングの爽快感とは裏腹に性悪説で成り立つネガティブで暗いモンスター映画。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
このフレーズは、本来軽くてモテモテでお気楽な若者ヒーローである筈のスパイダーマンに暗い影を落とし、キャラクターの根本を変えてしまった。
素数

素数の感想・評価

3.5
テレビで鑑賞。
何度もテレビで見てる。
アメスパとホムカミを含めても、今作が一番好き。
ビルからビルへと飛んでいく描写の浮遊感が最高。
k

kの感想・評価

-
今まで最後までみたことなかった。おもしろかったから続ききになる

好きって言えないのはきついな

大いなる力は大いなる責任を伴う
一時期蜘蛛に噛まれたらスパイダーマンなれるって信じてたピュアな時期もあったな。
遺伝子操作されたクモに噛まれた

パッとしない高校生から

スーパーヒーローに

ベンおじさんの名言

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

これを、ピーターの胸に深く刻む話
>|