スパイダーマンの作品情報・感想・評価

スパイダーマン2002年製作の映画)

SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン」に投稿された感想・評価

洋子

洋子の感想・評価

4.4
アメイジングをみてから、はじめて1をみました。
昔の作品だから映像、CGが想像以上に古かったけど、面白かった。
さすがすぎるMARVEL
ヴェノムのチラシをみたので復習🕷

色々シリーズ出てるけどスパイダーマンと言ったらトビーマグワイアだしキルスティンダンスト、、!

作品の雰囲気も一番好き🕷

ずっと言うけどスパイダーマンシリーズのキルスティンダンストは何故かブス。。
いやー懐かしすぎる。
小学校の頃、廊下とかであの手のポーズでシュッ!とかやってた。
スパイダーマンのスーツはホームカミングよりこっちの方がかっこいいな。
無印スーパーマン観たときも思ったけど、この作品はスーパーマンへのリスペクトが所々込められていて好き。
ゴブリンの見た目がもうちょっと良ければなぁという感じ。
仮面ライダーに出てきそう。
sum41のwhat were all aboutのpvにスパイダーマン出てくるのなんでかと思ってたけどエンディングで流れてたんですね、知らなかった。
生まれて初めてスパイダーマンの映画を鑑賞!🕷
USJのアトラクションに乗ったことはあるけど蜘蛛男設定以外全く知らなかった。

正統派ヒーローのストーリーだったんですね。
仮面ライダーの戦闘シーンが好きなので、現在と比べてCG少なめのアクションシーンがアツかった!
こうして見ると2002年って大昔ですね。
全然気にならなかったですが少しだけ時代を感じました。
しかし糸のように複雑に絡み合う人間関係もなかなか面白かった。
ヒロインには(あなた彼氏いるでしょ!)って何回心の中でツッコミを入れたことか。
そしてラストの墓地シーンのピーターは男としてカッコよすぎてシビれた!
優しくて穏やかな素の主人公とスパイダーマンの時の性格のギャップにハマっちゃう!
明日は2を観ようかな。

ちなみに今回スパイダーマンを観ようと思った理由は勘違いから。
調べなかった私が悪いんですが、
スパイダーマンに新旧があるのをまっったく知らず…。
お恥ずかしながらこの古い方にもデイン・デハーンが出ると思って、これ(スパイダーマン1と2、あとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3本)をTSUTAYAで借りてきてしまいましたw
鑑賞中、(デハーンまだかなあ、ハリーオズボーン出てきたけど顔が違う…。いつ顔が変わるんだろう…。というか金曜ロードショーでチラッと見たことあったけど映像こんなに古かったっけ?)ってずっと考えてた笑
私ってほんとばか笑笑

Instagramでデハーンを中心に海外俳優を何人かフォローするくらいには洋画にハマってきている…ハマるのがこわい…ウッ…😵
一二三

一二三の感想・評価

4.0
原作も見ないでスパイダーマンを見るならこっちだよなあ
MJも逆に興奮できるみたいな感覚
映画館で見て、DVDでも擦りきれるほど繰り返し見たシリーズ1作目。

当時中学生だった事もあり、純粋にアクションのカッコ良さに夢中になりましたね。

撮影当時は20代後半だったとは思えないくらい(だいぶ後で知ってビックリした)トビー・マグワイアの好青年っぷりも印象的。ウィレム・デフォーの悪役らしさも最高でした。

アメイジングシリーズや、アベンジャーズシリーズも含めると、色々あるスパイダーマンシリーズですが、何やかんやでこれが一番好き。
yuu

yuuの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーマンシリーズの大ファンである。トビーマグワイヤとキルスティンダンストの演技するストーリーはとてもいい。
ラストでは愛してるのにもかかわらず、愛してると言えない責任感にはとても感動した。
歴史的作品だと思う
ヴェノムの前に復習しようの会

糸で飛び回る映像は何にも代えがたい迫力とスリルがあって最高だし壁をのぼる姿もかっこいい
自らの力に悩みながらもヒーローの道を歩むスパイダーマンには単なるアメコミでない良さもある。


ただ、MJだけがどうしても認められない。。。彼氏とのディナーの前に助けられたヒーローに「お礼よ」っていいながらキスするのも友人の父親の葬式で告白してキスするのも全く理解できない。これをドラマチックだとしてるならアメリカ人はおかしいよ!
MJ以外は本当に好きなんですけどね。。。
autumn

autumnの感想・評価

4.0
なんか小さい時いと出す真似したな。薬指と中指は閉じるあの形。

かっこいい!
ここから始まった!と改めて思った。
わかりやすいので サクッと観られる。
>|