スパイダーマンの作品情報・感想・評価

スパイダーマン2002年製作の映画)

SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン」に投稿された感想・評価

Shin

Shinの感想・評価

3.8
アメコミの原作は読んだことないが、ダサいピーター・パーカーにかっこいいスパイダーマン。これこそがSpider-Man なのだろう。(Dlifeのアニメではもっとお調子者だった)
スパイダーマンの成長物語、正義とは何か、ヒーローのあり方について葛藤する物語で、最後の親友ハリーの一言でさらに悩むことに。
面白かったが、これといって印象的なシーンなどがない。内容を並べている印象。あとMJは可愛くない(僕の主観)。
たろ

たろの感想・評価

2.4
marvel好きになりたくて鑑賞笑

でもやっぱこれ系は途中で退屈して最後までちゃんと観れない

また別のmarvel映画トライしよう...
mone

moneの感想・評価

3.5
正統派〜
大いなる力には〜の台詞、こっからずっと受け継がれてるんやね。
sao

saoの感想・評価

3.8
こういう映画みてると
本気で悪者むかつく笑
ゴブリンやめて!スパイダーマン負けるな!
て、ハラハラしながら応援した!
ろい

ろいの感想・評価

3.5
「大いなる力は大いなる責任が伴う」

映画館上映当時の僕は幼くて、スパイダーマンが強くてかっこいいヒーロー映画だったが見返してみると...

ただ単に正義が悪を倒すヒーロー映画というよりは、力を授けられた人間がその力を誰のために、何のために使うべきなのかが問われている。

また、如何に正義を為してもそれを叩く者の存在は避けられないという教訓も含まれており示唆的な映画だ。

ラストも後味が悪く、ずっしりとした気持ちで上記2つについて考えさせられているところである。
せつなくてすき。

スパイダーマンは、世の中の思春期の男の子のヒーロー。この映画見ると自分もなんだかヒーローになったような気がする。(なってません
yummi

yummiの感想・評価

4.0
はああああ若きジェームズフランコかわいすぎ
トビーマグワイアもよかったけど
あと赤毛のキルスティンダンスト萌え

面白かったけどグリーンゴブリンはなんか浮いてませんか…出てくるたび笑ってしまう

スパイダーマン能力を受け入れるのが意外と早くて、よくあんなビルtoビルとか飛ぼうと思うよなと思った笑

あああジェームスフランコかわいいわあああ

6本目
Haruna

Harunaの感想・評価

3.5
アベンジャーズと並行して
スパイダーマンシリーズを。
サム・ライミ版から鑑賞。

知ってるようで知らなかった
スパイダーマン誕生の瞬間!
クモ人間は、ちょっとダサいよ。笑

かの有名な“スパイダーマンキス”が観れたので満足です。

ヒーローの葛藤やら苦悩がけっこう色濃い感じだったな。
特におじさんやおばさんが絡んでくる所は主人公に感情移入して泣いてしまったよ、、

敵役を見ていると憎しみや恨めしが悪を生むのかも、と思える。
負の感情がどちらに転がるかで人生変わってくるよね。

とりあえず主演のトビーマグワイアがイケメン過ぎて眼福。
口元もごもごさせてボソボソと話すの
英語全く聞き取れないけど可愛いから許す!!笑

ヒロインが若干ビッチに見えてしまった私の心は腐ってるのかな?笑
想像以上に愛憎入り乱れたストーリーに驚きつつ、アメリカンな街並みに引き込まれつつ、MJの生脚ガン見したりワイヤーアクションでフーゥ!って声上げたりした。
つまりかなり面白かった。
んもれ

んもれの感想・評価

2.7
噛まれ方一緒ぉぉぉぉおーーーー‼︎
有名なセリフ出てキターーーーー‼︎
原点やわぁ〜〜(*´艸`)♡♡♡


オズボーンってディオなの笑??
>|