スパイダーマンの作品情報・感想・評価

スパイダーマン2002年製作の映画)

SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーマン誕生。「大いなる力には大いなる責任が伴う」ことがメインテーマ。
mxx

mxxの感想・評価

4.5
小学生の頃から何度もテレビで観たし配信でも観ましたが、ついこの前改めて観たらやっぱり面白かったです。
スパイダーマンは3シリーズとも良いけどやっぱりトビーマグワイア版は1番好きです。
えく

えくの感想・評価

3.8
ゲームをやってるので見てみた
意外と悲しい話で面食らいました
ピコ

ピコの感想・評価

3.0
ミニオンに続きユニバ行った勢いで観たぱーと2。
これ虫が無理な人は見ないほうがいいと思う
とにかく全部が良くも悪くもありがちな感じ わかりやすいけど展開めっちゃ速い。そのぶん飽きなかったけど ヒーローになる過程とか人間関係とか女の名前出た瞬間強くなるのとかほんと
ゴブリンすげえ仮面ライダーに出てきそうだし、ちゃんとしたスーツの前はユニバに売ってそうなTシャツみたいだったの笑えるし最初のターザンは普通に声出して笑った
公開当初は全く興味が持てなくて、何年も経ってから気まぐれに見始めてみたらとても面白かったです。
街を飛ぶように移動するシーンが爽快。
藤井

藤井の感想・評価

3.6
最近買ったPS4ソフトのスパイダーマンがおもしろかったのと、11月にヴェノムが出るので再鑑賞。
ピーターがスパイダーマンになるまでの経緯とグリーンゴブリンとの戦いを描いた1作目。
キャラデザ、ストーリーともに最高!
fumi

fumiの感想・評価

3.8
ヒーロー誕生譚のお手本みたいな映画。ウィレムデフォーが死ぬ直前の謎の顔アップカットが最高。ただやっぱりスパイダーマンには戦闘中もペラペラ軽口叩いて欲しい。
ボブ

ボブの感想・評価

4.0
2015/7/26鑑賞。学業は超優秀ながら、運動も恋愛もからっきしの「さえない男」ピーター。ある日、研究所で実験用のクモに咬まれてしまった彼は、超人的な身体能力とクモの能力を手に入れ、正義の味方として活動を始める…という話。近年のMARVELヒーローのリブート作としてはダントツで「入りやすい」。子供から大人まで、男も女も楽しめるエンタメ作品だと思います。他のヒーロと比べて強さはそれほどでもないんですが、ピーターが魅力的なんですね。バトルも恋愛も家族愛も青春も、全て詰め込んでこのテンポの良さ。素晴らしいです。85点。
鑑賞済。ブスブス外野はウルセェが俺はこのMJ好き。特に雨のシーン。
mnt

mntの感想・評価

3.5
PS4版スパイダーマンをキッカケに、基本のおさらいがてら何年振りかに。

ホームカミングで省略された諸々を再確認。
トビー・マグワイアのピーター・パーカーの普通より寧ろちょっとさえない薄幸ぶりが哀れ。
頭良いのはトムホ版と同じなのになぁ。
しかし力を使いたいでもなく、おじさんの言葉から、責任感を感じて色んなものを犠牲にしても1人で闘う姿はかっこいい!

逆さ吊りキスシーンは印象的。
>|