スパイダーマンの作品情報・感想・評価

スパイダーマン2002年製作の映画)

SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン」に投稿された感想・評価

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

11月12日、スタン・リー。本名、スタンリー・マーティン・リーバーさんがこの世を去りました。
彼はアメコミの黄金時代を作った方で、マーベルコミックスのスパイダーマンや
X-men、アイアンマンにファンタスティックフォー....数々のヒーローの生みの親です。彼が考案したスパイダーマンは当時、出版社では「最悪のヒーロー」と評されていたそうですが、今となっては「最高のヒーロー」と世界に評されています。
そんな最高のヒーロー達を作ってくれて更には生きる希望を教えてくれたスタン・リーさんに敬意と感謝を込めてスパイダーマンをレビューさせていただきます。

両親を早くに亡くし、祖父母に育てられてきたピーター・パーカーは科学ヲタクで奥手。6歳の時から一目惚れの隣人、MJにも全く話しかけられず、学校ではイジメに遭っていた。
ある日、ピーターは社会科見学で最先端の科学技術を備えた大学の研究室を訪れる。ひょんなことから脱走していた遺伝子改良を加えられた蜘蛛に噛まれてしまう。それから激しい身体の不調に襲われるが、朝起きると体型が筋肉質に、全ての感覚は鋭くなり、驚異的な体力を身につけたピーター。そこから、彼の運命は変わっていったのだった。

もう何歳の頃に初めて見たんだろう。5歳?多分そんくらい。
うっすらと今でも覚えてるし、この映画が僕の教科書といっても過言ではない。それに映画が好きになったきっかけの映画でもあるんだよね!
蜘蛛の糸を使ったスタイリッシュなアクションに当時メロメロになった方も沢山居るのでは!
確かにハリーの立場とかMJの掌コロコロ変える感じとか色々考えるとモヤモヤばかりの作品だけれども、スパイダーマンの自分よりも人々の為に動く真っ直ぐな正義感に圧倒されたし、「正義のヒーロー」になりたいと思わせてくれた。

僕もスパイダーマンのおかげで人の為に動けるようになったし、痛いけど今でも「ヒーロー」になりたいって思ってる。
僕に夢や希望を与えてくれたスパイダーマン。そしてスタン・リーさんに感謝したい。ありがとうございました。

Exelsior!!
あ

あの感想・評価

4.8
「大いなる力には大いなる責任が伴う」

今朝スタン・リーの訃報を知ってから,なんだか,近所に住んでいて小っちゃい頃からちょくちょく会っていたおじいさんが亡くなったみたいな気分.
アメコミ,特にMARVELが好きな友だちといっしょにスタン・リー追悼の意を込めて急遽鑑賞.

さて,サム・ライミ版スパイダーマンといえば,ぼくが映画を好きになったきっかけともいえるシリーズで,これまでに何度だって観てきた.今思えばMJの尻軽さというか,ロクでもない女さというか,そこが気になったけど,まぁ.やっぱりスパイダーマンが,このシリーズが本当に好きだ.ひとつひとつのシーンが今でも印象に残っていてちゃんと覚えていた.

スタン・リーの登場シーンは叫んだ.もうこれからの映画のなかで会えなくなるのかと思うと寂しいよ.
り

りの感想・評価

-
スーパーヒーロー系見たことないのでアンパンマンかと思ってたら全然違った 当たり前なんだけど
メグ

メグの感想・評価

5.0
どんなに人を助けられても、自分の愛する人だけは傷つくことに気づいたスパイダーマンが愛するMJに告られても自分の気持ちを伝えない代わりにスパイダーマンとして彼女を守り続けるとか本当にhot、、、イケメン、、

些細なことだけど、グリーンゴブリンが特撮ヒーローものの悪役に居そうなこととJKシモンズの髪の毛がフサフサなことにジワジワ。笑
makethman

makethmanの感想・評価

3.5
ウェブの使い方がうまく行かなくて試行錯誤したりしてるのが面白いし、おじさん&おばさんもいいし、ウィレム・デフォーがウィレム・デフォーすぎて最高!
スパイダーマン誕生を描いた部分については文句なしで満足!

なんだけんども、ライミ版のトビースパイディはちょっと生真面目すぎるんだよねw あと、科学の天才感が薄い。このシリーズは終始そんな感じで、おちゃらけも含めてスパイダーマンが好きな人には物足りないと思う。

ただ、スパイダーマン好きなら見て損なしの作品だと思います。
21世紀のアメコミ映画伝説はここから始まった✨サム・ライミ版はいまだに日本で断トツ大ヒットのアメコミ映画!割とリアル重視なMCUと比べてコミック的な分、空飛ぶシーンは壮大🕸時代を特定しないちょっと古臭い画作りも味が出てていい👍やはり最初の作品には思い入れがある🕷
ヴェノム見たから振り返り鑑賞。
懐かしかった。

スパイダーマンになった流れとか
叔父叔母との関係とかがすごく分かりやすい。

スパイダーマン作品、どれから手をつけたらいいんだろう…って人は、まずこれを見ておけば間違いない。
Alex

Alexの感想・評価

3.5
最近、山本英夫の新作HIKARIーMANを読んだら、スパイダーマンみたいな展開だなと思ったので
厨房のころ以来に鑑賞
今見たらヒロインの尻軽ぶりが笑える
passion

passionの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーマンかっこいい。
敵が日本の特撮の悪役みたい。

敵との最後のシーン、スパイダーマンにあんな速さの乗り物当てようとしたら、自分も巻き込まれそうなのに考えなかったのかな。
友達がスパイダーマンに復讐するとか言っててゾッとした。唯一の家族っていう言葉も怖いし、ピーターが切ない。
オクタヴィアスペンサーこんなところで使って良いの?って思った
>|