スパイダーマンの作品情報・感想・評価・動画配信

スパイダーマン2002年製作の映画)

Spider-Man

上映日:2002年05月11日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「スパイダーマン」に投稿された感想・評価

Bamboo

Bambooの感想・評価

4.5
ガジェットを駆使するトムホランド版スパイダーマンもいいけど身一本で敵に立ち向かうトビーマグワイア版スパイダーマンもイイ!

2時間という限られた尺でヒーローの誕生から宿敵との対決、ヒーローの宿命とは何か、等スパイダーマンの人物像や世界観を確立させた奇跡のような一本だった。

グリーンゴブリン役のウィレムデフォーの演技は天下一品。役員会にクビを宣告されたときに一瞬だけ本性が出てくる時の表情の機微の演技とか最高。
過去見たはずだったけど全然忘れてたから見た

思ったよりサムライミ

名作だけあって、アベンジャーズでのオマージュや通ずるメッセージ性にもワクワクした

ヴィランも魅力的すぎ

チープなCGもお茶目
sobajima

sobajimaの感想・評価

3.5
大いなる力は大いなる責任が伴う(オマケは男運が悪そうだけど. かわいいMJ)
小さい時に見て映画好きになるきっかけとなった映画の一つ。トムホ版とアンドリュー版のピーターにはないオタク感がいい。ウィレムデフォーはマスク無しでも怖い。
Noname

Nonameの感想・評価

3.2
・つなぎが微妙、展開が早くぷつぷつ場面が変わる
・MJは女が嫌いな女No.1でしょうね。付き合う男が全部クズ、男友達の中の狭いコミュニティで転がすなよ。アル中父がいるとそういう女に育つのかな、、、故に最後の終わり方が爽快だった。ピーターは、愛するものを失いたくない、もうゴリゴリってなったためのあの決断でしょうね
・おじがなんであんないい車に乗ってるのか、、、?ただの趣味、、、?
・おじあっけなく死ぬの悲しい
・ゴブリンがあっけなく死ぬのは、、、?
・そもそも蜘蛛の管理大丈夫?噛んでるのはピーターだけではないのでは?

ツッコミどころはたくさんあるが、20年前の映画であのCG技術はきっと凄かったんだろうなぁ、飽きずにみられた
milfak

milfakの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

初めてちゃんと観ました…
あれは惚れるって…
でも逆さでチューはせんでいい…
りぃ

りぃの感想・評価

3.8
私だってスパイダーマンちゃんと観てますよ!恋愛ヒーローものとして好きです!
すい

すいの感想・評価

3.8
今まで見たことなかったのやばい、やっと見ました。USJのアトラクションがまじでリアルなんだなあって思いました。てか、思ったより恋愛色強めというか、人間ドラマ系なんだなあと、しかもめっちゃ切ないやん!泣いた。MJちゃんまじで可愛すぎる、髪色も服もどタイプ…ありゃ天使?って言いたくなるわ。逆さのキスシーンだけなぜか見たことあった、やっぱ有名なんですね。
yoshida

yoshidaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

我がスパイダーマンの原点であるトビー版スパイダーマンの1作目
地味でいじめられっ子のピーターが実験中の蜘蛛に噛まれて超人的な能力を得ることで始まる物語。

おそるおそる突然の能力を試してくとこ好き!壁を登ってくのって糸でやってるのかと思ったら、細かい毛針のおかげなのは勉強になった。

最初は突然の力に浮かれて調子のっちゃうけど、その代償があまりにもつらすぎる。。

その後の力への責任は固く、ゴブリンに脅されても屈しない姿勢はカッコよかった!!

逆さキスのドキドキ感ははんぱなかったけど、MJちょっとビッチ過ぎないかと思ったのは内緒🤫笑
子どもの頃から何度も見てますが、オリジンとしてスパイダーマンになるまでを丁寧に描かれているなと思いました。
>|

あなたにおすすめの記事