Narmy

ムトゥ 踊るマハラジャのNarmyのレビュー・感想・評価

ムトゥ 踊るマハラジャ(1995年製作の映画)
3.5
オープニングから、歌と踊りで一気に惹き込まれた笑
20年前の作品だからどうかな~と思っていたけど、これこそインド映画という感じ笑
ただ、最初から最後まで歌と踊りがやけに多くて長いから少し退屈なとこも。
でもその時の感情が踊りに表れていて分かりやすいし、まぁ楽しい気分にはなれるし、3時間弱の長さもいがいとあっという間。

あるお金持ちの使用人ムトゥが主人公。
ムトゥは旦那様ラージャにも大奥様にもさらには同じ使用人達にも信頼されている人気者。
ラージャの誕生日にラージャの叔父が祝いにやってきた。
叔父は自分の娘をラージャと結婚させて、財産を手に入れようと企てる。
でも叔父さんいわく大奥様にも何か隠し事がありそう。。

前半は主に登場人物達が出会い恋におちる場面。
インドのいろいろな文化も垣間見れて面白い。
後半はめちゃくちゃ笑った待ち合わせのくだりから始まり、沢山の三角関係、意外に酷い陰謀、隠された秘密まで怒涛のストーリー展開。

始まり時にはなんの魅力も感じなかったのに、ラストに近づくにつれムトゥの優しさや誠実さ、男らしさが満載で、超イケメンに見えてくる!!
“きっと、うまくいく”ほどのストーリーの面白さはないけど、楽しくうたって踊ってハッピーに生きようというメッセージは充分伝わってきた。
今度は劇場でインド映画観てみたいな。
Narmy

Narmy