NAOYA

ミッション:インポッシブル3のNAOYAのレビュー・感想・評価

4.4
現役から退いて諜報機関IMFの教官になったイーサン・ハントは、本業を秘密にして婚約者のジュリアと幸せな生活を送っていた。だが教え子のリンジーが任務中に捕らえられてしまい救出を依頼される。イーサンは現役復帰を決意しチームを結成。リンジーの救出に向かうが…


「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」に向けて復習③

このシリーズは1、2作目も好きですが3作目以降の作品はより好きな作品です。
少数派だと思うのですが、個人的にはこの3作目がシリーズの中でも大好きな映画です!


今回のイーサンは短髪に戻りました。
トム・クルーズはやっぱり短髪の方が好きです。

悪役のデイヴィアンは強い訳ではないですが存在感が凄く、悪役オーラが出まくってます。
シリーズの中でも1番恐ろしい悪役だと思います。

ベンジーが今作で初登場です。
まだ脇役で出番は少ないものの、良いキャラしてます。


今作は最初から最後まで手に汗握る展開の連続!ハラハラが止まりません!
そして、アクションも迫力あるシーンが満載です!アクションの見せ方も前作より好きです。

冒頭からイーサンの大ピンチ。
ここの緊迫感が高く、掴みはバッチリです!

序盤の救出ミッションでの銃撃戦、ヘリコプター同士の闘い。
さらに、頭の中の爆弾を解除できるか?まで描いてきます。

中盤のデイヴィアン拉致ではチームプレーとスパイグッズを使って見せてくれます。
今作では変装マスクの製造過程も見れます。

さらに橋の上での襲撃、イーサンが振り子になってのビル侵入、ビルからパラシュート降下からのカーアクションとアクションの連続!

終盤は頭の中の爆弾起動してからのデイヴィアンとの闘い。
そして、まさかのヒロイン大活躍!ある意味、彼女が最強でした(笑)


個人的には序盤の銃撃戦、中盤の橋の上でのアクション、イーサンの振り子のシーンが特に大好きです!

1のスパイ要素、2のアクション要素が上手く合わさっていて、ヒロインとのロマンス要素も丁度良かった。
さらに、チームプレーが増えたのも良かったです。


ラストがとても幸せそうなハッピーエンド。
ルーサーの万歳、イーサンの笑顔が印象的でした。

結局「ラビットフット」って何だったんですかね?(笑)

(再レビュー。いいね、コメントしてくださってた方すみません)
NAOYA

NAOYA