ミッション:インポッシブル3の作品情報・感想・評価・動画配信

ミッション:インポッシブル32006年製作の映画)

Mission: Impossible III

上映日:2006年07月08日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.7

「ミッション:インポッシブル3」に投稿された感想・評価

MI2よりはおもしろかった。
イーサン・ハントが結婚するとは思わんかったわ(^^;
元IMF工作員で訓練教官として後進の育成に励みながら恋人ジュリアとの結婚を控えるイーサン・ハント。公私に充実の日々の中、上官の依頼で参加した闇商人デイヴィアンに捕らわれる教え子救出ミッションに失敗した彼が、卑劣な敵の罠により謎のアイテム「ラビットフット」を巡る苦境に追い込まれていく様を描いたスパイアクションです。

監督にテレビドラマ『LOST』で評価を高めた新進気鋭のJ・J・エイブラムス、敵役に『カポーティ』でオスカー主演男優賞受賞のフィリップ・シーモア・ホフマンを迎えたトム・クルーズの看板映画シリーズ第三弾で、前二作の成功に後押しされてベルリンにバチカン、上海と世界各地を転々とする現代に通じるスケールアップを果たしました。

アクションに振り過ぎのきらいがあった前作から本来のスタイルに回帰しており、エイブラムスの貢献もあって前作では控えめだった最先端アイテムがてんこ盛りでワクワクさせます。ただ婚約者を登場させての物語はハードモードにも限らずサスペンスを生むのが主人公サイドのポカばかりと、まだ最適なバランスを掴み切れていない一作です。
naoki

naokiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

IMF内部から裏切り者出すぎやろというのは置いといて、個人的には1.2より好き。
バチカン潜入パートがいかにもM:Iって感じで面白かった。
shinpei

shinpeiの感想・評価

3.9
スタートから相変わらずのヒヤヒヤ感がミッションインポッシブル感満載で個人的には大好物。
アツ

アツの感想・評価

3.8
【126分ずっとmission】
そんな1本。

mission:
[さらわれた元部下と新婚の嫁を助け出せ。そして悪徳武器商人を捕まえろ!]

開始直後トム・クルーズ演じる
イーサン・ハントが敵に捕らえられていて
頭に爆弾埋め込まれ?奥さんさらわれ?
いきなり危機一髪状態で開幕。

そこからいつものテーマソングになるので
何故そんなことになったのか!?と
興味はひかれるけど
1・2ほどの爽快感は無くて
オープニングとしては前作までのほうが
好みだったな🙂

開幕後は
ドイツ行って
バチカン行って
橋の上で大バトルして
上海行ってビルからビルへ飛び移り
…とずーっとmissionしている。

特に橋上バトルは凄くよかった。
ミサイルの爆風でふっ飛ばされて車に激突するシーンとか超リアル😳👍👍👍

ただ休む間もなくmissionが続くので
最後まで楽しめるんだけど
緩急なくずっと急が続くので疲れる。

もう少しメリハリが欲しいかな。

こういう風に作品ごとに監督が変わるので
雰囲気や構成の違いを楽しめるのも
このシリーズの良さだ。

2006年興行成績9位。
作品的にはあまり振るわなかった模様。

同年公開作は
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
ダヴィンチコード ゲド戦記 海猿…等など
前年までは洋画が大半だったのに
邦画がランキング上位に多く入ってきた年という印象を受けた。
すっかりトム・クルーズの代名詞になったスパイ大作戦の第三弾。

今作トムはもちろん出ずっぱりで目立つのは同じだが、常にそこにチームとして動いている事に納得する。
お馴染みのヴィング・レイムスがしっかり登場は嬉しくなる。

他にも悪役として登場のフィリップ・シーモア・ホフマンがさすがの怪演。
映画ごとに違う顔を見せるカメレオンぶりが今回も見事で、存在感も抜群。
こういうアクション映画は得てして悪役が重要なのが非常に良く分かる。

さてアクションの中身だが橋の上でのスタントは迫力ある仕上がり。
勿体ないのは予告編で流しすぎている点。
「アイランド」とまったく同じ現象。

しかし今作はアクションやスタントではなく、今やお馴染みのトムの全力ダッシュ。
90度垂直の状態で走るとんでもない姿勢に、なぜか笑いがこみ上げました(笑)
ゆり

ゆりの感想・評価

4.8
まじでおもろかった!
騙されてドキドキして展開もテンポよく高評価
ミッションインポッシブルって、なんでこんなにテンション上がるんだろう。秒のギリギリでミッションをクリアしていくところにロマンを感じるのだろうか。

今回は、家族と任務のどちらを選択するのかというテーマのようなものがあったけど、そこはあまり関係なくて、とにかくトムクルーズが、全速力で走り、変装し、爆弾を仕掛ける。それでいいじゃないかって思わせるカッコよさでした。
い

いの感想・評価

2.9
ホフマンが出てたから観たけど、あんまり出番なかったなぁ。残念。
なんだろう、アクションシーンが売りなんだろうけど、そんなにドキドキハラハラしない。それぞれのキャラクターに魅力も感じない。
唯一ベンジーが可愛らしくてよかった。
何気に初めて見たかもしれない
大袈裟なアクションシーンは他作に比べたら少なめかも
愛する人を守るイーサンかっこよかった
>|