ミッション:インポッシブル3の作品情報・感想・評価

ミッション:インポッシブル32006年製作の映画)

MISSION: IMPOSSIBLE III

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.7

「ミッション:インポッシブル3」に投稿された感想・評価

Soe

Soeの感想・評価

3.0
ミッションインポッシブルです。トム・クルーズ好きな人ry アクションまとめだけ欲しくなる。
“今のところ、シリーズで一番観やすかったです”

面白かった!
妹分の工作員の救助失敗からのリベンジに始まり、気づいたら良い女と出会い恋に落ちていて、でも危ないミッションは続いて爆撃受けたりして…
みたいな盛りだくさんな展開が続くのだけれども、話がシュッとまとまっていてちゃんと全部の要素を追える仕上がりになつている。

イタリア、ドイツ、中国…もういろんな国の美しい街並みを足でも車でも爆走しまくる感じが爽快。

特に中国の上海かな?そこら辺の街並みをおそらくノースタントで暴れまくったトムクルーズのガチンコぶりに乾杯。
ボス役のフィリップカウフマンのタフさ、不気味さが際立っていた。

2に比べるとガンアクション控えめで、1の雰囲気を寄せつつアクションフィールドが広がった感じ。
なんだかジャッキーチェンの「ラッシュアワー」とかを想像してしまった。

各キャラの涙と汗の光沢が印象に残る絵作りだった。
ながこ

ながこの感想・評価

4.0
これが一番ハラハラしたかも!愛する人のために動くトムが最高。
そこでイーサンイーサン呼んでたら敵に名前バレるじゃん!!!って思ってたらバレた
日の丸

日の丸の感想・評価

4.4
イーサン・ハントの愛がより強く表現されてましたね。世界のいろいろな所へ舞台が移っていき、どんどん作品にのめり込んでいきました。次回作を見るのが楽しみで仕方ありません笑
ゼロ

ゼロの感想・評価

5.0
裏切りとアクションが融合した人気シリーズの第三弾。

導入部分としてはイーサン・ハントが現場を退き教官となり、愛するジュリアと幸せな家庭を築いているところから始まります。前作で愛し合ったナイア・ホールは面影も見せず、普通の生活を手にしたイーサンがかつての教え子である女性エージェント、リンジーがベルリンで捕らえられたという知らせが届きます。妻のジュリアには本当のことは言わず、出張という形で任務を遂行にすることになります。

今回はイーサンがチームを作り、任務を遂行していきます。1作目にあった裏切りの様子と2作目にあったアクションが上手く融合されていて、最後まで飽きさせない展開となっています。誰を信用して良いのか分からない中、諦めずに任務をこなしていくのはカッコ良い。またイーサンの凶暴性・愛情・死に際・人間性などが現れていて良かった。彼も完璧な超人ではありません。

スパイ組織IMFの人間が普通の幸せを手に入れるというミッション。それすらも叶えるイーサンのオチは見事だと感じました。
白前線

白前線の感想・評価

5.0
M:Iシリーズで一番好きな作品。
地上波をダビングしたDVDがすりきれるくらい見ました。(のちにBDを購入)
ジュリアとイーサン夫婦がとにかく好き。
つい最近、JJエイブラムスが監督or脚本だと知って彼の作品が好きな私には道理で好きになるはずです。
今までの3作の中で1番面白かった‼︎

大物俳優は出てなかったけど、ストーリーもすっきりしてて、謎解き要素も復活してて。
何よりもあまりにも無駄な動きのアクションが少なかったのが見やすかったな。

j.j.エイブラハムらしいなと感心しました。目の付け所が良いよね。
マスク作ったりとか。頭に埋める爆弾とか。らしいわー。
振り子の所の計算シーンとか。

うん。やっぱ天才やな。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2018/8/20
BSで初見してレビューしてたけど、どうせならシリーズ続けて見たくなり再鑑賞。
早くもストーリー、細かいところほとんど忘れてました😅

シリーズ続けて見ると、より面白いですね。
原点回帰したみたいで嬉しい。
内部の裏切り。アクションシーンもバラエティに富んでテンポいいし、いつの間にか最後上海にいて、あれ?なんで上海にいるんだっけ?みたいなスピード感も爽快。

初見時、困惑した嫁の存在も、ここまでくればスパイ映画というよりイーサン ハント物語みたいになってそれもありかと。ラスト嫁とハッピーエンドなんてスパイ映画見たことないし。
面白い映画は、何回みても面白いものですね。
7e3

7e3の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

奥さんかっこよすぎて惚れてまう
やっぱりマスク芸が仕込まれている
>|