yura

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛のyuraのレビュー・感想・評価

-
4人は1作目後半でそれぞれの国を治めて成長してた期間でお互いを尊重できるようになったのかも。そして一人一人が自分の役目を見つけたからこそそれぞれのキャラクターが掘り下げて描かれててよかった。とにかく話の深みが格段に増したのは間違いない…!

父を殺されたからっていきなり王子がナルニア人にそんなにすぐ受け入れられるんか…って思ったり途中はカスピアンとピーターの二重権力状態みたいなのがこれ意味あるのかって思ってたけど(ディズニー作品はキャラクターの無駄がないのが特徴だと私は思ってて、原作小説のアレンジとかもほとんどは本当に必要なキャラだけを抽出するのが結構多い印象だから余計に。)最終的な年上組の決断に繋がってよかった。

アスランに頼らずに勇気を証明するのがよかった。

魔女お前まだおったんか(´・o・`)??
って思ったらエドモンドの下りがすごい胸熱展開でしたぁぁ!!!
2作目でエドモンドの好感度が爆上がりしました。というか剣は絶対ピーターより上手いでしょ
懐中電灯で合図出すくだりとか有能すぎる。頭が切れるイケメンに成長しています…。
ピーターの一騎打ちのシーン相変わらずハラハラしてしまう。肩の脱臼直して「お礼は後で」とか「笑って」のセリフが最高

スーザンの弓がかっこよすぎて惚れる。
でもカスピアンに助けられるところは助けられて戦士として王女としてのギャップにキュンとした。💘まじで現代世界のnerdよりも再開してカスピアンとくっついて欲しいのが本望です笑
そのカスピアンもほんとに甘い顔立ちで素敵。
ただあなたちょっといいとこ取りしすぎでは?とは思ったけど笑

ルーシーの細三つ編み可愛すぎ。あと赤ドレスも似合う。1作目のボブも可愛かったけど大人びて似合ってた。

教授って結局何者なのかよく理解できないままでした…。1作目の屋敷主の教授と関係あるの、?

夜に敵の城に忍び込むシーンがすごくワクワクした。あと地下から地面を崩す戦法も!!!
今回は戦うシーンが捻られてて面白かった!
あと水の力恐るべし。

テルマール人の起源に納得。
ナルニアに繋がる入口って何個あるんだろう

BGMがところどころ引き継がれてるのがいい。
シリーズものの作品のそこがすき。

タムナスとビーバーとキツネが恋しいけどネズミの騎士さんとか新しいキャラクターもコミカルで可愛いのに強くてかっこいい。
身体が小さいからこそ低所からの攻撃って、この作品全体を通してキャラクターみんな適材適所ぇ活かされてるから面白いなと思う

こどものケンタウロスの男の子かわいい。
yura

yura