エス

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃のエスのレビュー・感想・評価

4.9
おいおいまてまて……としかいえない……

生まれながらにしてフォースの強いという周りの期待からの驕り、知らず知らずの内に芽生えていく焦り、怒りや憎しみがどんどん彼の心を蝕んでいく姿に苦しくなってしまった……これは誰のせいでもない。残酷な運命。自分もみていて胸が張り裂けそうだった。堕ちていくのを見届けるなんてな……

でも、アナキンとパドメの恋愛要素もより濃くて良いし、映像技術は格段に上がってる気がするので、発展した都市の描写には驚かされたし、めちゃくちゃ戦争してるって感じ(?)これからもっと凄くなるのか〜〜〜!! 4.5.6のパーツを見つけてくのも楽しいし面白い。

個人的には段々お話が難しくなってきたかな笑
政治云々に弱い自分が情けない……集中力……

あとコロシアムとか公開処刑とかって趣味悪いよなあって凄い思う。大っ嫌いだ〜……

でも大体最後にはジェダイかっこいい!ヨーダかっこいい!だいすき!ワーイ!って絶対なるから、全部ひっくるめて好きです笑

やっぱり3POとR2の絡みが大好物なので戻ってきてくれて嬉しい。

すごい余談だけどこのナタリーポートマン、キャサリンラングフォードにめちゃくちゃ似てない?ずっっっっと思ってたんだけども……

これがラジー賞ってまじ???

追記(2020/10/27 19:59:45)
オビワン大好きマンに成ってからみてみると、このビジュのオビワンがいちばん好きです……かわいい……すきです……


(2021/02/10 14:53:47)
音声解説を経て⏬
アナキンの一番の理解者はヘイデンなんだろうな〜と。

ユアンがはじめて自分が中年だと感じたのはこれだったらしいです(笑)てかなんでそんなめちゃくちゃ笑ってるの??酔ってるんか????

バーのシーンでは真のジャージャー(アーメドベスト)と3PO(アンソニーダニエルズ)がいるらしい!

ジョージ・ルーカスの説明をきくと、初見では分からなかった場面の意図が分かってより作品に入り込めるし、全て意義のあるシーンなんだなと。きっと自分が思っていた以上にしっかり世界がある。だから面白い。

この年のラジー賞にちょっと嫌悪感を覚えたり。
エス

エス