スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃2002年製作の映画)

STAR WARS: EPISODE II - ATTACK OF THE CLONES

製作国:

上映時間:142分

3.7

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」に投稿された感想・評価

20180120 NHKBS録画(2010.7.18録画分)

トブのは嫌いだ

かつてない喧噪にある『最後のジェダイ』に向けての一気復習 まずはEP1~3までデス
頭からテロ爆破で展開はやっ!
ヨーダ先生のキッズ向けジェダイ教室wow (アソーカいた?)
市井はこっちの方がブレランの正系進化?
なんて思ってからが長い長い・・・

職業意識のぶっとびのアレなカップル・メロドラマとか
アナキンの遅すぎた入信・自我形成問題とかの三文オペラに加えて
ただ同じキャラが並ぶ絵面がツラくてツラくて(サカナクションの幕張の客とか同様に)・・・
クローン・ジャンゴって誰得???
結果、連合通商分離クローンドロイドジェダイ暗黒の関係も見失ってしまいました。
嗚呼、EP8までの道のりが険しすぎる・・・

ストロボ・チャンバラ部分は局地的に目が覚めました
のと、無意識に物差しになってしまっているブレランがあらためて偉大
キス中断と同時に止まるBGMのとこでズリ落ちた
いや〜アナキンやっぱ生意気になりましたな!これだから小さい頃からチヤホヤされてきた餓鬼はろくな奴に育たんのよ!笑
てか、クローンを見て納得!なんか見た事あるなぁ〜って笑
ヤミー

ヤミーの感想・評価

3.0
見どころ

・後ろ姿ほぼ裸のパドメ
・下心アナキン
・訓練中のジェダイキッズ
・錆び錆びC3
・ジェダイ大集合
・俊敏ヨーダ
ストーリーより戦闘シーンが見所だったかな。
とにかくヨーダがカッコいい!笑
C-3POとR2-D2の掛け合いがシリアスなシーンにうまく中和させてくれてる。
闇落ちしてしまう事が分かった上で観ているため、アナキンとパドメが幸せそうにしているシーンは胸が痛かった…
ナタリーポートマン好きにもおすすめの映画。めっちゃ可愛いっす。笑
聞いていた通り恋愛色強めのストーリー
アナキンの過去を知ることができた
ここからどうなるのか、、、
ヨーダの機敏さにびっくり(笑)

このレビューはネタバレを含みます

4.5.6.1と観ていったから感じられる面白みというのを多く体感できたエピソードかもしれない。

アナキンに『いつか殺されるんじゃないか...』と、ふとアナキンに呟くオビ=ワンにドキッとした。
冗談でいったのかもしれないけど。

エピソード1の可愛らしかったアナキンが傲慢になっていく姿、痛々しい。
ジェダイの掟を破って、感情一心でパドメと恋愛関係に陥ってしまって、ラブシーンは素敵だったけれど、、。

もし、エピソード1から順番に観ていたら感じ方や見方が違っていたのかな?とも思った。

ヨーダがアクティブに動く姿、かっこいいけどかわいらしくも見えました。
ヤマダ

ヤマダの感想・評価

4.0
アクションシーン多くて映像に音楽に壮大だった!ジェダイたちのライトセーバーの戦闘シーンも、ヨーダとドゥークの戦いも、クローン戦争も迫力満点で楽しめた。
2はアナキンの心情がよく描かれていて、ラブシーンにアクションシーンに、いろんな要素が盛り込まれてるという印象。
「ドロイドに脳があったら人間は滅びるさ」(?)みたいなセリフに考えさせられた。最後のヨーダの「これは勝利ではなくクローン戦争の始まりだ」ってセリフも深い。
アナキンとパドメのラブシーン、好きだけどそんなにフォーカスしなくてもいいかなと思ってしまった。アナキンかっこよくなったし、ナタリーポートマンは安定に美しすぎた。
アナキンの闇が広がってくる感じとか、徐々に聞こえてくるダースベイダーのテーマから、こうやってダークサイドに堕ちていくのかと伝わってきた。
アナキンが自意識過剰でオビワンの言うことを聞かないのには苛立ったけど、オビワンはオビワンでアナキンに厳しいとも思った。
旧三部作見てから1,2と見てるから、4,5,6に繋がるところもあって面白かった。
yu44424

yu44424の感想・評価

2.0
スターウォーズ生き方の勉強になる
アナキンが見ていてつらいこのあたりから

謙虚大事!
miku

mikuの感想・評価

-
アナキンの成長、パドメとの恋。アナキンよ、すっかり大人の男になったな〜〜。結構、恋愛には一途でパドメに積極的に行く姿を見ていると、「この人は後にダース・ベイダーになる人なんだよな」って思ってしまって面白くなった。
沙和

沙和の感想・評価

-
ガキンチョジェダイ、アナキンと飛ぶのが嫌いなお師匠オビワンのテンポいい掛け合いのままいけば良かったのになあー。ジェダイの訓練10年も受けてるのにまだ使命理解してなかったり、そもそも闇落ちするって前から危惧されてるのに単独行動させたりなんでやーって展開が多々。極めつけはパドメとの恋。パドメもうちょい気丈に冷たさをキープしていて欲しかった口説き落とされるの早いわ!笑やらせたいこと詰めたら細かい人物像見失ってた感じ否めない。まあなにもかも援軍をサッと呼んだり圧倒的身のこなしのヨーダがカッコよすぎるからそれでいいんだけどね。
>|