氷雨水葵

ホーンテッドマンションの氷雨水葵のレビュー・感想・評価

ホーンテッドマンション(2003年製作の映画)
2.7
2022年リライト137本目

月末恒例ポイント消費鑑賞

◆あらすじ
不動産業を営むジム(エディ・マーフィ)は、妻と2人の子どもと家族旅行に出かける直前に、ある屋敷の売却仲介を依頼される。「ちょっと立ち寄るだけ」のつもりが、大雨に見舞われ屋敷に泊まることに。

その夜、家族4人に不思議な体験が待ち受けていた―――。

◆感想
U-NEXTは見放題が多くて毎回ポイント消費するの困る。。。ということで唐突なディズニー映画。パイレーツやSWの番外編でもと思ったのですが、シリーズ多いので11月末にまわします。ディズニー映画はほぼ観ないのですが、本作は子どもの頃に何回も観ていました。久しぶりに見る怪しげな水晶玉と歌う胸像4人衆よかった(笑)
初見当時こそ面白いと思ったものの、今観るとそこまでなんですよね・・・ストーリーは凡庸だし、キャラクターもぱっとしない。強いて言えば、テレンス・スタンプ演じるラムズリーだけがハマってた気がします。アトラクションを知らないからっていうのもあるけど、「ん?」と思う部分が多くてイマイチでした。とくに、家売り人グレイシーよ、あんた幽霊なのにジムの手掴んで助けてたよね?幽霊彼女と一緒に召されていったからそうだよね?メイドと執事(?)にしても、クッキーに触ってたし。「幽霊とは」っていうのを否定してて、まぁそこらへん考え出したらキリがないけど。映画だからご愛嬌だけど、いろいろ粗雑すぎて解せぬ。エディ・マーフィが主役でセリフも早口なせいかワイワイしててコメディ満載だけど、んん~書く感想がなくて困る(笑)
家族愛がとか、ホラー要素がとかいろいろ言いたいけれど、如何せん面白味のないストーリー…19年前の私はウキウキで観てたかもしれんが、今の私にはまったく響かないぃぃ。
氷雨水葵

氷雨水葵