toshi

(500)日のサマーのtoshiのレビュー・感想・評価

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
3.8
WOWOW放送のHDD取り溜め作品鑑賞第何弾か忘れましたが、要約本日観る事が出来ました。サマーの様な何を考えているか分からない猫みたいな女性が昔からタイプです。昨日言った事や行動が今日になると全く違うものになる・・・。そんな女性は気に始めるとずっと気になってしまい、何とかこっちに振り向いてもらおうとそのことばかり考える様になります。トムも正にそんなタイプではないかと思いました。振り向いてもらって付き合う事が出来てもこの作品の様にあっさり別れてしまって、別れた後はトム同様最悪の日々が続きます。因みにサマーに誘われたパーティでの理想と現実のカットは圧巻でした。本作の見ものでもあるシーンではないでしょうか。共感できる男性の方も多いかもしれません。因みにこのシーンに似た経験がそれなりにありますw 男とは皆そん(損)な生き物なのか。本作の内容で言えば、ラストの奇跡は起こらない。全てが偶然というセリフに共感。オーラスのシーンは素朴でありがちですが、この作品らしい終わり方で非常に良かったです。また予備知識無くの鑑賞でクロエ・グレースが冒頭から出てきて驚きました。彼女にマセガキ役をやらせたら右に出るものはいないと思います。もう大人になっちゃいましたけど。