tottsun

ブルース・ブラザース2000のtottsunのレビュー・感想・評価

ブルース・ブラザース2000(1998年製作の映画)
3.5
私が最近見た映画631
「ブルース・ブラザース2000」
18年の刑期を終えて出所したエルウッドは、相棒ジェイクの死を乗り越えてバンドを再結成しようと決意。孤児のバスターを新しい相棒に、昔の仲間たちを集め、130歳のブードゥーの妖女が主宰する勝ち抜きバンド合戦に向けて出発する。警官隊や過激な右翼団体に追われながらも、どうにか目的地のルイジアナにたどりついたエルウッドたち。そこには、最大の敵ルイジアナ・ゲーター・ボーイズが待ち受けていた!
観るか迷ったけど、とりあえず観るだけ見ておこうと思って鑑賞。
たしかに大事な相棒であるジョン・ベルーシが亡くなった後だから、またちょっと違う雰囲気な気もするけど…懐かしいメンバーと豪華な出演者が相まってこれはこれでファンのための素敵なプレゼントなのではないかと。
前作よりもカーアクション控えめで大丈夫かな?って逆に変な心配しちゃったけど、後半でパトカーのシーン見てちょっと安心した。
完全にこの監督はパトカーのことパチンコの弾としか思ってないよね。
特段見るべき!とは思わないけど1の延長線上で気軽に見られるから、1見た直後に見るのがいいかな。
私的には☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun