Narmy

スノーホワイトのNarmyのレビュー・感想・評価

スノーホワイト(2012年製作の映画)
3.9
面白い♪
ストーリーは童話の“白雪姫”とほぼ同じ。
主人公スノーホワイトの継母がラヴェンナ(ラヴェンナもスノーホワイトに負けず劣らずめちゃくちゃ綺麗!!)。
ラヴェンナは弟フィンとともに、永遠の若さと美しさを得るため、若い女性の心臓を求める。
大人になったスノーホワイトは幽閉されていたお城の塔から逃げ出し、闇のもりに逃げ込むが。。

“この世で1番美しいのは誰?”と鏡にきくシーン、7人の小人たちに助けられるシーン、毒りんごを食べて倒れるシーン、そして、王子様のキスで目覚めるシーン、これぞ白雪姫、という定番の流れだけど、どれもが本当によくできてる!
映像も綺麗で、妖精のシーンはその場の空気や風に包まれているよう!

お城の鳥達のさりげない手助け、スノーホワイトがいるだけでもりの空気がよくなったり病気もなおったり、等々のファンタジー感もやっぱり好き!

“心の弱さが森を強くする”。。現実でもこわいこわいと思っていたら何もできないよね!

そして今回の王子様候補は2人!
1人はハモンド公爵の息子ウイリアム。
幼なじみで闇の軍隊に襲われたとき、別れ別れになる。
もう1人は闇のもりで出会う猟師のエリック。
どちらのキスで目覚めるのか序盤からもうかなりドキドキ!

戦いのシーンも迫力あるし、ラヴェンナの幼い頃の回想も絡めてあって最後まで面白かった~(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
Narmy

Narmy