Satie

ミーン・ガールズのSatieのレビュー・感想・評価

ミーン・ガールズ(2004年製作の映画)
4.2
今日はあんまり頭を使わない映画が観たいな〜というとき、観るべきはアニメでも邦画でもドラマとかでもなく、アメリカのこういうティーン映画とか、ラブコメ系がぴったりだと最近気づいた。

Mean Girlsってブロードウェイで舞台化までされるくらいすごい人気だけど、なかなか観る機会なかった。
本作のテーマはいじめ、というより、思春期の女子生徒同士の複雑さだろうか
誰もが嫌なこと言われたりされたりした経験あるし、自分も誰かのこと悪く言ったことある。
人気は欲しさに少しずつ意地悪になっていくリンジー、環境がそうさせちゃうのはあるけど、やっぱり誰かのこと悪く言うのは良くないよね。
LGBTQ+や人種が平気でいじられるのはやはり時代、この時から意識が変わってる人が増えてることを切に願う。
Arianaはthank u, nextのビデオでパロってるけど、見返してみます。

追記: thank u, nextは映画のキャストが何人か出てるところも見所!Aaron役のJonathan Bennetは同役で出演、リンジーのCady役はアリアナとVictoriusで共演してたElizabeth Gillliesが演じてます。エリザベスはリンジーに似てるなと思ってたけど、他にも同じように考えてた人いたみたい笑 
Satie

Satie