Satie

魔女見習いをさがしてのSatieのレビュー・感想・評価

魔女見習いをさがして(2020年製作の映画)
4.6
もし鎌倉に本当にMAHO堂があるならぜひとも行きたい、、通っちゃうかも😢💕
全おジャ魔女好きに観てほしい作品。
なんかとっても不思議だったけど何度も何度もうるうるっとして、最後めっちゃ泣いちゃった。エモさなのかな?
友達って素敵。魔法って素敵。

オープニングの大人向けにアレンジされたバラード調のおジャ魔女カーニバル、とても素敵だった。作中に流れる音楽もところどころおジャ魔女本編のサントラが使われていてファンとしてはもうとんでもなく嬉しい。

ミレ、ソラ、レイカはそれぞれ推しおジャ魔女がいるけど、それ以外にも似ているおジャ魔女がいて素敵だった。
ミレははづき推しだけど髪色や雰囲気はあいこっぽいし、帰国子女っていうのはももこっぽい。
ソラは髪色と推しはどれみちゃんだけど、眼鏡をかけているところや性格・雰囲気ははづきみたい。
レイカは推しはあいこだし両親の関係も近しいけど、性格はどちらかというとどれみちゃんみたいな。みんなそれぞれ似ているようで違うようで、作者が敢えてキャラクターの要素をちりばめてくれたのかと思った。みんな誰かに似ている、みんなあなたに似ている部分がきっとあるってことなのかな。

おジャ魔女好き同士が知り合って旅行に出かけるストーリーも楽しいと思った。
そしてみんな結構お酒飲んでてすごい笑笑
わたしも旅に出かけたい!
Satie

Satie