Narmy

サイコのNarmyのレビュー・感想・評価

サイコ(1960年製作の映画)
4.2
めちゃくちゃ面白かった~!!
全然ストーリー展開が読めず笑
オープニングからもうお洒落な感じで期待値あがる!!

主人公マリオンには、経済的な理由からマリオンとの再婚に踏み切れない恋人サムがいる。
マリオンは偶然手にした会社のお金4万ドルを横領し、車でサムの住んでいる街に向かう。。

これが噂のシャワーシーンかぁ。
くるなと分かっていても全然期待を裏切らなかった!!
全編モノクロなのに、ところどころ色が見えているような錯覚を起こしてしまうくらい映像が美しい。
特に表情を際立たせていて眼の動き口の動きまで丁寧におう撮り方は観ていて目が離せなくなる。
顔のアップも角度も変わってて何かありそうでドキドキしてしまう。

ストーリーとしては、あっ!こっちかっていう感じだった笑
逃避行中にいろいろしでかしちゃう展開かと思ってた。。

逃避行中に出会う警察官や車屋さんは??
いろいろと細かく緊迫感や恐怖感をちょこちょこ織り交ぜてくるので、緊張が途切れることなく、それこそ眼をこらして観てしまった。
それでも沢山見落としてるかもしれないな。
もう一回観ようかな。。

今ではあまりめずらしくはない、こういったテーマを50年以上前からあつかっているのはやっぱり凄いなぁ~
ヴァイオリン?音楽は、恐怖と緊迫感に加えて焦りまでも生み出し、ずっと心臓はバクバクしっぱなし。

ラストにすべてが白日のもとに晒されても気持ちわるい感じが残る。。
やっぱり最後の顔!!だろうな~。

あと、最初は優柔不断な冴えない男かと思いきや途中からサムがやたらかっこよく見えてきた笑
Narmy

Narmy