サイコの作品情報・感想・評価

「サイコ」に投稿された感想・評価

ここまで音楽の力で人間の不気味さを表現できるのは凄い。不気味に鳴り響く音楽があるからこそ、ここまでドキドキしながら作品に入り込む事ができた。『鳥』に続いてヒッチコックの作品を観たけれど、やっぱり彼のよく分からない不気味さが好きだ。
Kei

Keiの感想・評価

3.9
サスペンススリラーの金字塔。

あまりにも有名なシャワーシーン。

言葉を使わずに表情と演出だけでここまでの恐怖心を煽る作品はなかなかない。

他のヒッチコック作品も観たくなった。
食パン

食パンの感想・評価

3.0
映画史に残るシャワーシーン、エロを期待しなかった女性のシャワーシーンは初めてだ。あのシャワーシーンが映画のクライマックスではないこと、その後登場人物の視点が変わり意外な物語展開見せること。成る程傑作と呼ばれるだけあると思った。初ヒッチコックで『泥棒成金』とかいうラブコメディ観ちゃったから、これからサスペンス色々観ていきたい。あとソフト版新録吹替の配役が割と良かった。
映像かっこよすぎ。本当に面白かった。
ただヒッチコックであまり好きじゃないのは思わせぶりな演出仕掛けてくるところ。ヒッチコック好きにとってはそこがいいのかな
nana

nanaの感想・評価

4.0
スリル感とか足りなかったけど、まぁそれは昔の映画だしね。
ベイツモーテルの海外ドラマが好きだからその基本情報持ってみてたら面白い笑
楽しかった。
「幸せを買うんじゃなくて、不幸を金で追っ払うんだ」
クラシックカーかっこいい、60年代のクラシカルなドレス好きすぎる。

って観るとこそこじゃねぇよ って。

私はサイコだから、もっとグログロでひっちゃかめっちゃかなスプラッターが好み。
でもこれが実話だと思うと怖いし、何よりモノクロ映画ならではの音と演技力とカメラワークで伝えてくる感じ。すこ。
最首

最首の感想・評価

2.3
前半後半に分かれていて、主人公が途中で交代するような構成。当時ではこの設定はかなり珍しかったのではないか。
確実に先駆けとなった映画。
かん

かんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます


やっとこさヒッチコックを初めて観た

お金盗んで逃げるシーンにはらはら
女優さん死んでからずっと瞬きしなくて凄いと思った
探偵の階段落ちるシーン頑張ったかん

優しい人が裏あった時が一番怖い
およそ60年前の作品
当然白黒やけども心理描写とかがすごいリアルで飽きずに最後まで見られる

いつの世も一番怖いのは人間
mao

maoの感想・評価

4.0
あのシャワーシーンしか知らなかったので、思ってた話と全く違った。前半の警察官につけられてる所が1番怖かった。
>|