いかえもん

ドラゴンロードのいかえもんのレビュー・感想・評価

ドラゴンロード(1982年製作の映画)
3.6
ここのところ、土曜日の仕事が終わって、小さな缶ビールを片手にお疲れー!ってな感じでジャッキーやサモハンの映画を観て笑うのが私の小さな癒し。

今週は「ドラゴンロード」。前半の千原兄のような親友とジャッキーとの女の子の取り合いとか二人のやり取りが結構楽しい。お父さんに漢詩の暗唱をするところも結構面白かった。お酒も入っている私はかなり楽しく見られました。で、そのあとは、結構唐突に始まる羽根サッカー大会。これを楽しく見られるかどうかは人によるかと思うんだけど、ジャッキーの運動神経の良さを改めて見ることができて、私はやっぱすごいなージャッキー!ってなって見てました。そしてここでも登場!蟹江恵三(似の俳優)さん!!!ジャッキーの相手チームのボスでした。
で、前半のコメディの裏で、悪者が中国の国宝を外国に売ってしまおう着々と準備を進めていたんですが、それととジャッキーの対決が後半にあるわけなんですが、そこがまたなかなかに激しいバトルシーンで、楽しめました。やっぱりラスボスはめちゃ強いのに限る!

そして最後はまたなぜかスポーツ大会になって終わる。なんだかよくわからないけど、結構楽しめる映画だったと思う。