すず

華麗なる恋の舞台でのすずのレビュー・感想・評価

華麗なる恋の舞台で(2004年製作の映画)
5.0
常に気高く、時に天真爛漫に。

フォロワーさんのレビューに一目惚れして、探し続けた作品!
レンタルもないし配信もないし諦めてたんだけど、中古で見つけたあああっ!

気高き中年女優ジュリアの大恋愛。
相手は息子ほど年の離れた青年トム。
トムに恋して乙女のような笑顔を見せるジュリアが本当に可愛くて美しい!
あなたに興味なんてないわよ!って素振りを見せながらも、気持ちを隠しきれないジュリア。
結婚して長い月日が経ち刺激に飢えていたジュリアは、瞬く間にトムに入れ込んでいく。
高価なプレゼントをしたりお金をあげたり。
本当に大丈夫なの?って心配になる。
そしてその心配は現実になる。
トムが他の女性と話しているだけで苛立つジュリア。
理想の自分、常に人々の憧れである自分を保てなくなったジュリアが遂にキレる。
それが原因でトムと上手くいかなくなって、別れを選んだジュリア。
この時のジュリアが絶妙!本当にリアル!
恋に恋する少女のような表情から一転、気高き女優の顔に切り替わってクールに別れを告げる。
ため息が出たね、あまりにかっこよすぎて。
どれだけ傷付いても、彼女は大女優。
人前ではいつも通り気高く振る舞い、弱さなんて見せない。
そんなジュリアが愛おしくて仕方ない。
わがままだし不倫もしたけど、自分の感情に素直というか、芯のある女性でとても素敵。

終盤に息子の口から旦那の不倫を告げられたジュリアは、彼女にしか出来ない方法で復讐する!
これがもおおおお本っ当に爽快でたまらないっ!
笑っちゃうくらい完璧で、この上なくかっこいい!
「B・E・N」って言う時の、ものすんごく意地悪なのにものすんごく無邪気なジュリアの表情!
これこれこれ〜っ!てぞっくぞくする!
息子の行動にも大きく頷いてしまう。
大女優だからこそ成せる技!
舞台の最後、息子に笑顔でお辞儀するジュリアのスッキリした笑顔が見惚れる程美しい!

思いがけずストレス発散ムービーだった\(◡̈)/
こういうの大好き!
すず

すず