tamago

キック・アスのtamagoのレビュー・感想・評価

キック・アス(2010年製作の映画)
4.5
なにこれ、めっちゃ面白かった!
もっと早く観れば良かったなぁと思わせてくれる観たあと気分爽快になるコメディでした。
R15だけあって、結構エグい場面多いし、人が死に過ぎる分が減点でしたが、これはマシュー・ヴォーン監督のテイストのようなので止む無しですかね。

とにかく、キックアス誕生秘話?がかっこ悪過ぎて出だしははクスクス笑えて快調です。
そこからビッグダディーとヒットガールの登場で俄然話が盛り上がってきて、アクションも見応え抜群でした。
ヒットガールが可愛くてカッコ良すぎ!
クロエちゃんのファンになっちゃいました。
ニコラス・ケイジさんも良い味出してるし、他の皆さんも脇役までキャストが最高に良かったです。
お話自体がコミック調なので、ビッグダディーとヒットガール誕生までの経緯がコミックとして語られる演出も味があってナイスでした。

アクションコメディですけど、デイブと父、ヒットガールとビッグダディーの親子愛には結構じーんときて、クライマックスでは涙が込み上げてきちゃいました。
全編に流れる歌と音楽もビシッと決まっていて最高です!
マシュー・ヴォーン監督のキレのある演出とカメラワークが物語にぴったりマッチしていて、キングスマンシリーズよりも面白かったです。
tamago

tamago