スプリングス

劇場版 天元突破 グレンラガン 紅蓮篇のスプリングスのレビュー・感想・評価

4.5
〈/上へ/〉

【Review】
今この時期にこの物語に出会えたこと...本当に良かったなと思います。いや、正しくは《再会できて》かな。
観てて気がついたんですが、僕これ幼い頃に何話か観てますねぇ!
この『紅蓮篇』では気付かなかったんですが、続編『螺巌篇』の冒頭...螺旋王を貫くシーンで思い出しました。そういえばこのシーントラウマやったなぁってね、笑。(※幼少期の僕、ここで視聴をやめた模様)
いやぁ〜、今観てよかったぁ〜。。
この映画は向上心をくれます!!尽きることのない向上心を!!!!
自分が捻じ曲がりそうになったときに、それを無理矢理にでも正してくれる。そんな存在ってやっぱり大切だなぁと思わされる物語でした。。
どのキャラも魅力的だし、バトルは熱いし、心理描写も丁寧で、いつまでもこの世界に浸りたくなっちゃいます。
10年前の作品とは思えないですね。今観てもこんなに楽しめるんやから、、凄いとしか言いようがねぇです。。
...今作で出てきた名言の数々、メモ帳に書き取って何かあるたびに読み返したいです。闇を切り払ってくれるような力強い言葉に溢れていました。
螺巌篇につづく!!!!

【Digression】
正直、ロボットアニメ(バトル系のやつ)ってそこまで興味ないジャンルだったんですが、、今作は燃えましたね。
やっぱ食わず嫌いは良くないですね!
他のロボットアニメも一度観てみよう。。