劇場版 天元突破 グレンラガン 紅蓮篇の作品情報・感想・評価

「劇場版 天元突破 グレンラガン 紅蓮篇」に投稿された感想・評価

無理を通して道理を通す!

第一部は↑の言葉のイメージだーね٩( ᐛ )و


わたし単純なオタクだから、プロメアからのグレンラガンですよ←
テレビ版ちゃんと見たよ!!٩( ᐛ )و!!
カルピスの原液より濃いアニキの濃さがかなり薄まってましたね。私は劇場版のアニキぐらいが丁度良いです←
でも「お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!」ってアニキの言葉はええぇ〜〜😰ってなるけど、なんかやれそうな気持ちになるの凄いと最初から思ってたよ。


最後のバトルまでは「んんん😕ロシウの辺り略されたww」って普通の印象だったんですけど最後のバトルすげかったwwww
これこそグレンラガンだ〜〜〜〜〜いええぇぇえええ٩( ᐛ )وええええぇぇえい!!!!!って感じでした。

シモンの口上は胸熱だよぉ💥
激熱だよぉ💥💥
テレビ版にはない仲間みんなの名乗りも激熱でした💥💥💥
\俺たちを誰だと思っていやがる!!!/



ヴィラルは劇場版でもとてもヴィラルだったなぁ←
温泉回の女子たちの水着吹き飛ばす最低のヴィラルなかったのなんで〜!!👙みんな見て〜〜〜〜〜〜!!←←
梨

梨の感想・評価

-
テレビシリーズ完走済みだけど思い出しただけで泣けてくる
ニアの明日へ向かうっていう台詞がだいすきで、生きることは明日をつくっていくことなんだなって改めて思うな。。子どもや孫にも見せたいアニメ
まー

まーの感想・評価

3.8
アニメシリーズとは別の決着が待っている今作。正直、アニメシリーズが良過ぎ。
いつ見ても泣ける名台詞の宝箱

ストーリーはシモンという少年の成長物語

カミナのシモンを見る目はいつも優しく、語りかける言葉はシモンの心を深く揺さぶってる!シモンを通じて見てる自分も励まされている気がして、元気をもらえる!

テレビ版アニメを見てから劇場版を見るとカミナの言葉1つ1つが心に響いてきて、しょっぱな5分でもう泣いてた笑

最初、「お前が信じるお前じゃない、俺が信じるお前を信じろ」と言っていたのが「俺が信じるお前じゃない、お前が信じるお前を信じろ」って変わったのはいつ聞いてもいい!!見てない人には全く何言ってるのって感じかもだけど笑

DVDで視聴したけど、BRもしくはUHD BRで欲しい!その時は音の編集がもうちょいましになってくれてると嬉しいな笑
食パン

食パンの感想・評価

2.5
少年漫画の王道を文字通り貫いたロボットアニメ。でっかい世界、ロボットバトル、ラッキースケベ、美少女は、少年の夢。とりあえずカッコ良さげな台詞をハイテンションで叫びまくるアクションで全てを乗り切ろうとしていて成人は冷める。そんな奴は観るな。それが魅力じゃねえか。…いやすまん。テレビシリーズ全話ダビングしてあるけどこりゃ観ねえな。
誠治

誠治の感想・評価

5.0
燃える!
「あしたのジョー」「宝島」へのオマージュが散りばめられており、それだけでも涙腺ものなのに、更にそれを上回る劇団新感線ばりの痛快さ!
燃える!!
主人公の一人が途中で死に、真の主人公が立ち上がるシーン。
テレビシリーズもそうだったが、ここの中川翔子の歌が痺れる!
四天王の最後のバトルも映画版用にうまく加筆されており、みなさんが描くようなただの編集版にあらずと思う。
nori007

nori007の感想・評価

3.5
最近、10年ほど前のロボットアニメを今更ながら見ている。というか薦められるのがだいたい同じ年代のものなのだが、マクロスf、コードギアス、そしてこのグレンラガン。
それぞれ方向性は違うのだけど、どれもめちゃくちゃおもしろい。
この頃はロボットアニメの黄金期だったのかもしれない。。。。

そんな中、このアニメはスーパーロボットの流れを汲むものかもしれない。熱血主人公に合体ロボ!!口上は任侠映画からかもしれないが、まさかこういった流れが起こるとは。。

カミナの兄貴がアツイ。「お前を信じろ、俺が信じるお前を信じろ!!」
一瞬、何を言っているのか分からないのだが、ノリと勢いでやれてしまう。

少しでも躊躇すると、ボコボコに殴りに来て弱音を吐いたらまた殴ると。。。

昨今、こうした根性論を否定することが多いが俺は好きだぜ。
AkioSogo

AkioSogoの感想・評価

2.8
GYAO!で配信してたので鑑賞。
テレビアニメ見てないけど
総集編みたいなダイジェスト感ありましたね。完全に見てる人向け。
とはいえ、ダイジェストでも伝わってくる熱量に圧倒されました。
つづき

つづきの感想・評価

3.6
GYAOで配信してたので、プロメア最高に面白かったし、そういえば劇場版観たことなかったな、と思って視聴。

テレビシリーズの総集編なのね、だいたい。

面白かったよ。
気合いはなによりも強い。
hyuGa

hyuGaの感想・評価

4.0
【彼の叫びは革命起こす!!これが本気の神アニメ!!
天貫くドリルを掲げる勇気!!それを信じる仲間の勇気!!
空を信じた男の背中を!!汚す奴は許せねえ!!
彼が信じる彼を信じろ!!!彼を誰だと思っていやがる!!!!】

うるさい一言です…というか一言になっていない。しかしこれでも言い表せない程に熱い作品。
アニメ25話構成中の13話を総集編に収めているので、初見さんにはかなり意味不明になるだろうが、アニメを見てきている人にとってはギリギリを端折り、見たいところを思う存分見せてもらっている構成はファンの心をよくわかっている。
作画、キャスト、ストーリーは申し分無し。TVアニメver.の方がいいのは分かってはいるが、手っ取り早く見ることがてきる完全ファン向け作品です。
>|