ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還の作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還2003年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING

製作国:

上映時間:203分

3.9

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に投稿された感想・評価

たろー

たろーの感想・評価

3.8
サムが良いやつ過ぎて圧倒的に個人的MVP

フロドに感情移入できないのはまだまだ物語の世界観や指輪についての理解が足りないのかもしれない、
と最後のシーンを見て思った
Akira

Akiraの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ロードオブザリングの集大成で、面白かった!!!!

最後の戦いが終え、フロドが無事にみんなと再会するシーンがとても泣けました!

ニュージーランドに行きたい笑笑
fromfm

fromfmの感想・評価

4.0
エルフやドワーフ、ホビットなど種族ごとの生活や特徴が映像化されてるのがすごい好き。
盾サーフィンなどアクションもよい
戦いが終わった後までしっかりと描かれていてとても良い。
お前!!このタイミングでサム疑うなや!!
いや早く放り投げへんからやで!!!!
などと、フロドが指輪の負担を一人で背負っているにも関わらず
「この人何もしてなくない・・・?」と思ってしまう辺り、
私はこの世界に上手くハマっていないんだろうなぁと思いますが、
今見ても面白い上に上質なファンタジーというのはあまりないですね。
GWにまとめ見しましたが、噛み締めながら観れば良かったなぁと後悔してます。
NICE

NICEの感想・評価

5.0
実写化不可能といわれた原作を、見事に実写化してみせた三部作の最終章。
後にも先にもこれほどのシリーズ映画は無い。
シリーズ映画の最終章が一番面白いのも珍しい
「現実世界における指輪って何だろう」とか考えさせられることもあるが、なんだかんだで一番良いところはバトルシーン💍
IDEA

IDEAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

まずは、レゴラスとギムリ。
これまで種族の違いからお互い張り合っていたが、最後にきて、
『エルフと枕を並べて死ぬことになるとはな』
『友と並んで討ち死にならどうだ?』
『それなら臨むところよ』

いやぁ、熱い。

黒門前で最後の戦いに臨む兵士達への、アラゴルンの鼓舞の演説も超熱い。

そして最後は、『フロドの為に!』で敵陣に切り込む。
熱い、熱すぎる。

しかし物語の最後は静かな終わり。
終わり方もとても良かった。

なお、エクステンデッド版だと3部作併せて11時間40分の間中つ国に浸れる。お勧め。
muka

mukaの感想・評価

3.8
これだけのスケールの作品はもう出ないのではないかと思わせるぐらいの作品。

とにかく観ている側の心身を疲れさせる。
イシガ

イシガの感想・評価

3.9
やっぱり指輪物語の素晴らしいオリジナリティは、壮大な世界に多種多様なキャラクターがいる中で、矮小な主人公を設定したとこ。

これのおかげでただのドンパチじゃなくなってる。
あきら

あきらの感想・評価

4.0
大軍VS大軍がたまらん。
ローハンの突撃シーンとかスケールの大きささすがっす。て感じ
ごとく

ごとくの感想・評価

3.7
アラゴルンかっこいい
レゴラスかっこよすぎて笑っちゃう
けどギムリが好き
>|