ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還の作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還2003年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING

製作国:

上映時間:203分

ジャンル:

3.9

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に投稿された感想・評価

Tacos

Tacosの感想・評価

4.5
いよいよ長かったホビット&指輪シリーズも最終章。感無量!
指輪物語は公開時に観て2回めの鑑賞。あまりストーリーも覚えていなかったが、再鑑賞なのでゆとり持って観ることができ、楽しかった。今回は地図を片手に全体を把握しながらゆっくりと観た。
1回めは理解できていなかったなぁと気づく。

お話のはじめは、無邪気なフロドだったが、最後の船に乗る時は陰のあるフロドとなっていたのが印象的だった。
それぞれへの誘惑と試練に流されそうになり、踏ん張って打ち勝つシーンたちは、力強い。

長期間、長時間にわたる質のとても良い力作で、この映画を作った人たちの妥協しない強い意志を感じる映画であった。
アロハ

アロハの感想・評価

4.5
最後の最後に猿に指くわれちゃった
フロドよくやったよ俺でも多分捨てるかどうか迷うもんそりゃそうだよ
でもサム君は優しい子だ漢だ!
原作からのファンなので、三部作の中でも特にこの「王の帰還」は好きなシーンが多過ぎて、語り尽くせません。

敢えて3つ挙げるなら、ローハン軍登場から突撃のシーン、アラゴルンが黒門前で味方を鼓舞したあの演説のシーン、そしてサムがフロドを担ぎ上げるシーンでしょうか。観る度に目頭が熱くなります。
サムがいたから 助けられた。
イラっとするけど リングの力がそれだけ強かったってこと? 私なら正気に戻すためには 手がでちゃうわ
こう

こうの感想・評価

3.6
いろんな方が言ってるけど、結局フロドは指輪の誘惑に勝てず他のキャラとなんら変わりない。どうしてもサムの活躍に目がいってしまう。
いやぁでもやっぱり三部作通してすごい長いけど徹底された世界観と壮大なストーリーはいつ観ても魅力的です!

あとは案外主要人物はあまり死なないという笑
同時期に公開されたハリーポッターと比較される事が多い(と思われる)本作ですが、やはりスケールが壮大で面白いです
個人的に好きな映画。
ストーリーはなかなか難しいですが、要は指輪を滅びの山に葬れば良いのです。
だが、それが難しい。
人間、オーク、エルフ、魔法使い、色々な種族が登場するファンタジーはどこかベルセルクに似てます。笑

最後のアラゴルンの
「フロドのために」
この特攻攻撃は鳥肌もの。

ナズグルの首領の仮面は
厨二心をくすぐられました。笑

音楽も好きです。
首領が登場するシーンやガンダルフがゴンドールの城に登るシーンにかかる音響は耳から離れない。
MichelleMM

MichelleMMの感想・評価

4.6
I like magical and wonderful story of middle earth.

Peter Jackson showed us marvelous adventure .

Perfect.I watched it many times.
いと

いとの感想・評価

4.9
滅びの山があと一歩に迫ったフロドたち。一方、アラゴルンは冥王の目をそらすため決死の戦いを始める…。
指輪物語最終章。娯楽作でありながらアカデミー賞を総なめした今作は何もかもが素晴らしい傑作でフロドを守るためその身を投げ出すサムが格好いい。
my

myの感想・評価

4.0
サムへの誤解も解け、指輪を葬って平和になってよかった。ホビットの冒険も続けて見ようと思う
>|