ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還の作品情報・感想・評価・動画配信

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還2003年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Return of the King

上映日:2004年02月14日

製作国:

上映時間:203分

3.9

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に投稿された感想・評価

Elly

Ellyの感想・評価

4.4
ハリーポッターぐらいワクワクした作品。
面白くてシリーズ全部見たくなる作品。
世界観最高。
全作品最高
Ojigi

Ojigiの感想・評価

4.0
…完結‼︎‼︎‼︎‼︎💍🌋

長い旅路だった😭
みんなおつかれ🍵
第一章がフロドの物語、第二章がアラゴルンの物語だとしたら第三章はサムの物語っていうぐらいにサムが頑張ってた🕷

フロドは勇敢で強い典型的な主人公像に嵌まらず、危なっかしいところが新しい。
映像だけでは内面の葛藤が完全に伝わらないのかも。

合戦シーンはもういろんなやつが出てきてしっちゃかめっちゃかでカオス笑
でも勢いは凄い🐘

で、サルマンの最後どうなったんだ?
こんなに壮大な三部作にしてもストーリー的にギュウギュウ感があるから、本当に「ロードオブザリング」の世界を理解するなら原作を読んだ方がいいんだろうね📕

ただの「めでたしめでたし」で終わらない身につまされる何かがあるから、多くの人に読み継がれる作品になっているんだと思う。
Hironori

Hironoriの感想・評価

4.8
とりあえず長い。が、長さを感じないのはさすが。
これだけ綺麗に話を締めてるシリーズ映画はあまりないと思う。
kana

kanaの感想・評価

3.7
んー!長ー!サムの頑張りがそんな讃えられてないのが悲しい、、、、
灯

灯の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ピピンの歌
3人組やっぱりかっこいいな〜
ゴースト登場シーンが最高!!!
あの2人はまた数で競い合ってるしゾウ倒すシーンがかっこいい!
"私は男じゃない"
サム良い人すぎ!!!
ton

tonの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フロドの重荷は誰にもわからないよね 最後、フロドは指輪を取り返して奪おうとしたのか葬ろうとしたのか 振り返る笑顔がすごく切ないけど最初のときみたく笑ってくれて嬉しかった 想像以上に様々な感情を抱いてしまった ピピン大好き
いや〜長かった。3部作で計約10時間。
フロドたちの長い旅も視聴者の長い旅も終わったという感じ。
3部作の中でも一番重苦しい話だった。
ガンダルフ魔法使いなのに全然魔法使わんやんとかフロドこんな出てこない?とか色々突っ込みどころはあったけど完結作にふさわしい内容だったと思う。
真の英雄は間違いなくサム。
心の準備が出来たらホビット3部作も観よう、、、。
ポッポ

ポッポの感想・評価

2.5
ベンハー、タイタニックと並んでオスカー史上最多タイの11部門受賞の今作

三部作で約10時間。。登場人物と同じように長い旅をしてる気分にはなれる。
ただあまりの長さに今作は始めの方から禁断の(?)1.5倍再生で鑑賞。

シリーズの中でも特に雰囲気が暗いような、、苦手だった。

キャラが多すぎて全然把握できてなかったので感動もできず
主人公のキャラも好きになれず

前作を1ヶ月以上前に見たから状況などごっそり抜けてたのもよくなかった

結果途中でギブ
よとり

よとりの感想・評価

3.5
ほんとに長い旅だった。

全ての権力の象徴として指輪を常に追い求め続ける物語だった。
形は違えど現実も、富・名声・権力を求めて、幾度も争いが起きてきた。
最終的に打ち勝てるかどうかではなく、それ以外に大切だと信じることができるものを見つけることができるかが人生という旅の目的なのかな。
Masa

Masaの感想・評価

3.3
あんまり内容の記憶が全作品通してない。ただ、オーランド•ブルームの顔が汚れないって事しか印象に残ってない。
>|

似ている作品