ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還の作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還2003年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING

製作国:

上映時間:203分

3.9

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に投稿された感想・評価

totomichi

totomichiの感想・評価

3.9
原作から好きな作品。間違いなく凄いんだけど、前二作のテンションからは若干落ち着いてしまう。
井D

井Dの感想・評価

3.7
いろいろ突っ込みたい気持ちは我慢して、やっぱりサムがMVPでしょう。最終決戦シリーズはなかなか迫力有り!
peco

pecoの感想・評価

4.6
最も好きなファンタジー映画の完結編

力を持たない弱い存在のホビットが、長い長い旅(確か13ヶ月も旅してたんですよね?)をし、とうとう完結。

最後付近で王が「頭を下げなくて良い」と言って、、、のシーンでは本当に涙が出て、自分が旅をしてきたようなそんな感覚になりました。

この映画見るたびに一年間レンバスばっかり食べるとか無理!って思う(笑)
クックパッドにレンバスの作り方とか出てるので、この週末はレンバスをカバンに詰めてキャンプにでも!
芽

芽の感想・評価

4.0
3作目の中で1番長いけれど、最終章ともあり戦場表現が派手で印象的。やっぱり、オーランドブルームが魅力的。
王道ファンタジー映画ですが、それぞれの登場人物の背景がしっかり描かれていたのが良かったです!
Ayu0728

Ayu0728の感想・評価

3.2
指輪をとりあえず買いにいって、弓道の練習をしたくなりました。
15年ぶりぐらいの視聴これ人名、国名、地名、種族その辺諸々把握しとかなければ途中から迷子になっちゃいますね世界観が似てるゲームオブスローンもそうだけど
第76回アカデミー作品賞受賞作。

上映時間203分…。

尋常じゃなく長い壮大なストーリーが完結しました。

ファンタジー世界の圧倒的作り込みには感服。

流石、アカデミー11冠です!
サムが幸せになってくれてよかった
全てサムのおかげ

シリーズが進むにつれて面白くなるからとてもよかった👍🏻
MARS

MARSの感想・評価

4.2
指輪物語。
一人一人の役目がある。託された思いを仲間とともに果たす…

最後まですごかった!!!
全ての登場人物それぞれの物語が心に残る素晴らしい映画。
>|