ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還の作品情報・感想・評価・動画配信

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還2003年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Return of the King

上映日:2004年02月14日

製作国:

上映時間:203分

3.9

あらすじ

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」に投稿された感想・評価

たけお

たけおの感想・評価

4.2
完結。俺の記憶では裂け谷に行くと思ってたけど、中つ国から去るんだね。中つ国に行ったのは冒頭のビルボか。レゴラスカッコよかったなぁ。
ナイ

ナイの感想・評価

5.0
いやー感動した!終わり方も素晴らしい。今現在もファンタジーの最高峰であるのは間違いない。
OBAKE

OBAKEの感想・評価

4.0
シリーズを続けて観た甲斐があると存分に思わせてくれる圧倒的なスケールの大きさ。三部作の中でピカ1に面白かった。正直なところ1と2は映画の時間の長さが気になったが今作はそれを感じさせなく、細かいところまで仕上げられている。特に嬉しいのはエンディングまでしっかり作ってくれているところ。なるほど、だから名作なんだね。
もうサムが主人公。もうガンダルフが神に思えてくる。ホビット村行きたいのでニュージーランド人の友達に色々聞いてみる。
ひ

ひの感想・評価

4.3
フロドが美少年すぎる!(3回目)

というより完全にヒロインだよね。
よくある気持ちだけ強いお姫様枠。
ホビット側の主人公ヒーローはサムなのでは?

指輪の影響で身体もメンタルも弱ってるのはわかるが、ただ居るだけ。
旅のサポートも進行もピンチの切り抜けも全てがサム任せ。
わかるよ…わかるけど「ただの指輪の器」すぎないか?
おいおいフロドよ、君は何の功績を残したのかね?と言いたいし、
サムには、本当によく頑張った!君はヒーローだ!と抱きしめたい。

こんなにフロドの為だけに頑張ったサムにもう少し暖かい愛情をあげて…!
という悲痛な思いに関しては、フロドはホビットの中でも良い家系の出身みたいだから、庭師のサムからすると王族として扱われているのだろうなーと解釈して乗り切った。

ファンタジーとしては非常に面白くて、原作を知らない人でも充分に楽しめる作品。
有名な別作品にはハマらなかったけど、こっちは最高!みんな大好き!

ホビット編も楽しみ〜
ccr

ccrの感想・評価

-
サムやん
全部サムやん
素晴らしいサム

フロド達が何してたかなんも知らんから故郷に帰っても英雄じゃない何も変わらん平穏なホビット庄とのコントラストがなんか1番グッときた
このクオリティで18年前の作品って、どないなってますのん???笑

光の神々しいエフェクトがめちゃくちゃ良いですね。実写なのに、水墨画みたいになってて毎度驚かされます。

準主人公のサムが本当に良い仕事しますね〜
最後の方はほとんどサムのおかげだったりしますね。

定期的に観たくなる不朽の名作ってやつですねー!
ゆり

ゆりの感想・評価

3.5
今更だけど3部作鑑賞

面白くはあるけど正直ほとんど付いて行けず。でも見続けられたのは魅力があるからかなと思う。
フロドも重責を負ってるのはわかるけど不安定なフロドを支えるサムの方が大変だよきっと。

ほんと何も頭に入らなくて名前、土地、現状をなんとなく把握…くらいで終えた(笑)
N

Nの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます



夏休み企画!ロードオブザリング制覇!

3作品で計9時間半長い!!!
もう一回観ようとはしばらくならないかな笑
景色が地球じゃないようで、でもこんな景色をどこかで見られるんだと思うと、どこか遠くへ行きたいって思う

旅は途中から一緒にしなかったけど、出会った仲間と同じ目的で、自分にできることは何か考えて、希望を捨てずに行動する勇気が痺れたなぁ

物語の規模が壮大すぎるので、何も考えないで観られる映画が観たい
Shokichi

Shokichiの感想・評価

4.2
やっと王の帰還まできた🏃‍♂️

この作品をシリーズで1番観てる、冒頭のゴラムとか、サムが見捨てられるシーンとか、巨大グモぐるぐるとか、小さい時観て萎えた記憶しかない笑

亡霊たちを連れてくるシーンとレゴラスがゾウを華麗に倒すシーンはやっぱり好き🏹

また深く理解できて、新しい発見と解釈できて観て良かった

サウロン全盛期ってどんな強さなのか気になる、新作が楽しみ
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品