おまつり

デジモンアドベンチャー02 前編 デジモンハリケーン上陸!!/後編 超絶進化!!黄金のデジメンタルのおまつりのレビュー・感想・評価

4.5
♪新作ロードショーのため11/10までYouTube公開中です
https://youtu.be/lVRsDavrcCE?si=dWa81BNId-pzslRA

公開当時はやや異質さを感じた作品だったけど、今みるとまた、とてもよい~。あ、今夜もう1回みよ!!

多田葵さんのテリアモン…もといグミモンが本当に可愛い。あーつーいーーあーつーーいー。ぺろっ。
おジャ魔女のももちゃんと同じく宮原永海さんも大好きで、色々な俺得作品!スタンド・バイ・ミーは永遠にカラオケで歌うでしょう。エンディングラストの世界名作劇場風のイラスト挿入までどうぞみてほしい

ストーリーは少しわかりにくいというか、テレビシリーズとはあんまり関係がない(ことはないけど)ので、そうゆうもんなんだな~と人間関係と世界観を受け入れて見れば、はじめましてだろうが既存のファンだろうがあまり印象が変わらないある種の取っつきにくさはあるかなと。わたしはアニメをあまり見る方ではないんだけど、あえて説明し過ぎず雰囲気で魅せるようなのがトレンドだったようなこの時代特有の映像としての良さがある。作画しかり。

02はテレビシリーズの作監がヤンチャすぎて好きな回とそうでない回の差がはげしいのですが、本作はとても好き。迫力は少ないものの大好きなウォーゲームにも負けない画面のよさがあって、何度も観れます。
(テレビシリーズでは八島さんが本当に好きだったのでテイストは違うけど、とにかくモンたちが可愛すぎる……)
おまつり

おまつり