チャチャのパパ

アメイジング・スパイダーマンのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

3.5
劇場公開時にこれは3Dでの感観賞をオススメ!みたいなのを聞いて、その頃近所には3Dが観られる環境が無く、手をこまねいている間に期間終了。

今回やっと観たのはインフィニティウォー→ホームカミング→という流れで。

どうしたってサム・ライミのスパイダーマンとの比較は免れないだろうし、ボクも観ながら「あー、今度のピーターはこんななんだ!」とか「MJは?エマストーンはMJじゃないの?」とか「ベンおじさんとメイおばさんほ、これで良し!」とか「 糸は元々あった能力じゃないのね。自作なんだ!」なんて思いながら観てました。

途中からコレって壁を登る能力があるデッドプールだよなぁと。チョイチョイ挟まるギャグも含めて。(でも、ミートローフの件が一番ウケた!)


サム・ライミ版は、能力を手に入れたピーターが、その使い方や自分の正体をどう隠すか?や正義とはなんだろかに悩みながらも、愛する人達を守るために正体をかくしながらヒーローになっていく姿が良かったのだが、今回は割とイケメンのアンドリューがそこはあまり悩まずにいて、これだったらマスクする必要あるのかな?とも思えてちょっとなぁ。

でも、スパイダーマン本人目線の映像は面白かったけど、さあ次回作はどうなるんでしょ。