アメイジング・スパイダーマンの作品情報・感想・評価

アメイジング・スパイダーマン2012年製作の映画)

THE AMAZING SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:136分

3.6

「アメイジング・スパイダーマン」に投稿された感想・評価

iris

irisの感想・評価

4.2
とても話が良い。

スパイダーマンシリーズはほんとどれもドキドキハラハラの中に感動があって好き。
Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アンドリュー・ガーフィールド演じるスパイダーマンシリーズ。いつか映画に出るだろうと思っていたリザード(コナーズ教授)が今作の悪役。彼は右腕がなく、人体実験によって、右腕を再生させると同時に、理性を失った″リザード″へと変貌する。
多種多様な能力を備えたスパイダーマンの悪役達の中で、能力的には地味なトカゲ人間、リザードではあるが、圧倒的なフィジカル、パワーファイトでスパイダーマンを追い詰めていく姿は圧巻。

しかしスパイダーマンシリーズは、悲しい背景の悪役が多い。自分の体で人体実験をするだけでも十分悲壮なのだが、だからこそのスパイダーマンなのだろう。ヒロインや一般市民を助けるだけでなく、悪役に対する複雑な感情も、スパイダーマンというヒーローを形成する上で、重要な要素なのだ。そして彼は教授を元に戻すために奮闘する。最終決戦、倒壊していくビルの最中、落下していくスパイディを救ったのは、コナーズ教授だった。再生された右腕で。ピーターはコナーズ教授を救い、自らの命も救ったのだ。
たが払われた犠牲も大きい。ヒロイン、グウェンの父は死に、死に際「娘には近づくな」と言い残した。その言葉は、一体何を意味していくのか。
yama

yamaの感想・評価

4.5
こっちはあまり評価されてないよね…笑
サムライミ版とはまた違った魅力があって好きだな〜、何よりアクションシーンにめちゃめちゃ引き込まれる!
ニュヨーカーから支持されるスパイディ、皆んながクレーンで道作ったとこは痺れた!
m

mの感想・評価

1.0
nah🙄
アンドリューもエマも顔がそんなタイプじゃないってだけな勝手な理由で好きじゃない
所々、特に序盤に気になる部分もあったけど、大まかな流れは好きだし、キャラクターも好きだし、アクションやCGも綺麗ですごく楽しめました。
仁

仁の感想・評価

4.3
こんなイケメン高身長が根暗で勤勉でヲタクなんて存・在・せん!
とはいえエマ・ストーンは最の高!!!この美男美女が余りにも絵になっている為プラマイゼロというのが大半の感覚だと思われ。

サム・ライミ版が見慣れすぎちゃった為に自分はこっちがいいかも。だって絵になるから。トビー・マグワイアが陽キャラっぽく喋りまくるとちょっと鼻につく部分もあるのは3で思い知った人もいるだろう。ベンおじさんの責任の件はこっちだと物足りないだろうし、一長一短かな。

スタン・リーをまた観たいから全部追っていく予定。
後半から終わりにかけての盛り上がりはすごく良かったけど、なんかこう前半がだれてる気がするんよな。あとは前半のピーター、あまりにも行動が短慮というか、若さゆえの過ちで片付けられやんくらい浅はかなんよな。そこがちょっと残念。
Midori

Midoriの感想・評価

2.8
スパイダーマンも色々ありすぎてよくわかんない!ですが見てみました。

エマ・ストーンが可愛い。ツッコミどころ色々ありますが、娯楽映画としてはもってこい。

ところで気になって調べたんですが、この脚本のジェームス・ヴァンダービルトさん、例のヴァンダービルト家の人なんですね。
スパイダーマンの中で一番
好き。前のシリーズよりも
ピーターがカッコいい。ア
ンドリューが本当に最高で
キュンキュンした。ヒロイ
ンも清楚で最高でした。
アクションも大迫力で半端
じゃないけどストーリーも
最高に感動しました。
本当に最高の映画でした。
em

emの感想・評価

3.5
スパイダーマンシリーズはマークウェブ版が一番好きです。ヒロインのグウェンもいい人(笑)だしピーターも不器用な感じで。ステイシー警部が捨て身の行動に出るのが感動しました。
>|