アメイジング・スパイダーマンの作品情報・感想・評価

アメイジング・スパイダーマン2012年製作の映画)

THE AMAZING SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:136分

3.6

「アメイジング・スパイダーマン」に投稿された感想・評価

旭

旭の感想・評価

3.7
なんかすごいヒーローを見つけてしまった。
皆スパイダーマンって知ってる?
最高かよこいつ。
面白かったです。映像が綺麗で、スパイダーマンの軽快さにはまりました。アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンは美男美女カップルで観ていて気分がよかったです。
秋

秋の感想・評価

3.6
なかなか蜘蛛に刺されたかったというか

刺される前を丹念に書いていた

主人公がイケメンじゃない

ヒロインがそんなに美人じゃない

ヒロインが頭が良すぎ

良い意味で暗い

思春期➕新しく手にいれた力に弄ばれる主人公に大人の自分は少しイライラ

映像はやはり凄い

おじさん可愛そう

主人公ちょっと大人に対応が欲しかった
やはりアクロバティックなアクションとヒロインの可愛さだとこのシリーズが最高。


まさにアメージング!!!
Mar

Marの感想・評価

5.0
ヒーロー映画と言うよりは、
ピーターとグウェンの恋愛に焦点を当てた映画。
その点でライミ版に比べて内容が薄いと言われるのかもしれないけれど、これはこれでライミ版とは違ったテイストの映画で良いと思います。確かに、スパイダーマンの映画としては少しストーリー面が薄いのは否めないとして、だけど流石はマークウェブ監督といった感じ。どこか不器用な2人の恋模様が微笑ましくて応援したくなります。

ウェブシューターが、手首から糸が出るよりインパクトが弱いみたいに言われたりするけれど、むしろウェブシューター超カッコいいし全然ライミ版に引けを取ってないと思います。

とりあえず1つ言いたいのは、
グウェン可愛すぎです。
エマストーン最高すぎです。
何かと評価の低いマーク・ウェブ版のスパイダーマン。確かにヴィランに魅力が薄いが、ウェブスイングの描写はホームカミングより良し。
まめら

まめらの感想・評価

3.3
 エマ・ストーンはMJじゃないんだな。オズボーン社のセキュリティ、ガッタガタだな。なぜ研修生があそこまでの権限を与えられる……? え、約束守らないの?
ayaka

ayakaの感想・評価

3.1
サム・ライミ版より、イケイケなかっこいい主人公でびっくりした!!


顔バレはタブーだと思ってたのに、あっさりマスク取れてあれ…?ってなってしまった。


最後のスパイダーマンを追うカメラワークはとても好き。最高。
Emma

Emmaの感想・評価

2.5
おじさんが死んじゃうパターン似てるなって思った
エマ・ストーン可愛い
sakizoe

sakizoeの感想・評価

3.5
エマ・ストーンが可愛い…

自分でスーツ作って蜘蛛の糸出すやつ作るのが好きっていう気持ちわかるなと思った…泥臭いというか、現実的というか。

2も観てたのをこれ見て思い出した←
そういえば当時の彼氏がマーベル好きで
語られた記憶あるなーとwww
結末がわかるからもうなんか切ないし、
エンディングってこんなだったっけ?!?!?!?!?!という感じだわ、、、2がきになるやつや!!!!!!
観たはずなんだけどな!!!!!!

2を映画館で観た時、3はどうなるのか?!とか確か思ってたけど結局やらなかったんだね。
ハリポタ的なシリーズで続いていくものかと思ってたわ、というのも思い出した。

あと音楽も良い
>|