アメイジング・スパイダーマンの作品情報・感想・評価・動画配信

アメイジング・スパイダーマン2012年製作の映画)

The Amazing Spider-Man

上映日:2012年06月30日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「アメイジング・スパイダーマン」に投稿された感想・評価

少し前にサムライミ監督トビーマグワイヤ&キルスティンダンストでヒットさせたばかりの人気作を、新たに作るのも演じるのも大変だったろうなぁー。絶対に比較されるだろうし。と思いながら鑑賞。

言ったそばから比較してみると、ピーターのキャラやスパイダーマンへの成り行きはこちらの方が好きだ。あと悪童フラッシュも良いやつになるからこっち笑。
サムライミ作は、特に感情面に焦らしが多かったが、こちらは正体も恋心もポンポンばれていくので軽快だが感情面では少し薄く感じる。

最後に、クレーン作業員が道を作るっていう演出がくさすぎてくさすぎて、個人的には酷く残念。
エマストーンの17歳高校3年生役も少し無理感(笑)が、間違いのない可愛さ(金髪色白に弱い←)廊下であんな風に待たれたら惚れちまう。
結果スパイダーマンシリーズは何度観てもよいな😊
どこか切なさがあってそこが良かった。
クモの糸をターザンみたいに使うのもいいけど、パチンコみたいに使うの面白い。
んでやっぱエマストーンいい
daim

daimの感想・評価

5.0
やっぱり面白いな〜
過去の作品観て見返すと更に面白かったし、中学生の時魅了されてSPIAIRの0GAME狂ったように聴いたの思い出した泣
演出が天才的。
スーツ初登場のシーン。
コナーズ博士のガラスを使った手の演出。
蜘蛛の糸でグウェンを寄せるシーン。無言でスパイダーマンだと告白するのが粋。

メッシュのスーツがカッコ良すぎる。
ストーリーはただただ切ない。

初代とはまた違った魅力がある。
ガーさまとエマカップルが大好きだったので、それだけで最高でした
KeitaTezu

KeitaTezuの感想・評価

3.3
クレーン車の使い手🏗👏
お父さんとの約束
おじさんの留守電📞
1番最初に出た時はうわ機械スパイディーかよって嫌悪感抱いて中学生の頃に観たんだけど、今見返してみるとめちゃめちゃ良作。

映画って2度目見ると違う作品のように思えるから不思議だよね。
あれこの表現、現代文で習ったような。

おいエマ・ストーンこの美貌で17歳の設定かよ。ふざけるな。
こんなんリザードよりいや、ウェブシューターより人類の進化を示しているぞ。
ゴットオブ遺伝子すぎやろ。
俳優がかっこいい。エマ・ストーンかわいい
内容はいまちだね。初期スパイダーマンをカバーしてるけど、オリジナルだしすぎ
あめ

あめの感想・評価

4.4
2020-45

最近しっとり系のが多かったから
やっぱりアクション好き!ってなった笑

スパイダーマン視点の映像がたまらん
躍動感半端ないですわ

クレーンのおじさん良い人すぎて泣いた
あとは恋仲のリアルな描写
本当に付き合ってたなんて!
恋愛って素敵なものよね
K

Kの感想・評価

3.6
前シリーズに比べてCGの進歩もあってか、アクションシーンの気持ち良さがグレードアップしていて楽しい。

でもピーター・パーカーのキャラクターは、もう少し変わり者な感じが好み。
>|