アメイジング・スパイダーマンの作品情報・感想・評価

アメイジング・スパイダーマン2012年製作の映画)

THE AMAZING SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:136分

3.6

「アメイジング・スパイダーマン」に投稿された感想・評価

サムライミ版の方が出来はよかったと思う(1作目同士を比較して)。ただ、スパイダーマンシリーズが始まるのはうれしい
12年米。リブート版第1弾。全シリーズからたいした間をおかずよく引き受けたマーク・ウェブ。ピーターを高校生に設定し、やや軽めでスリムなスパイディ。恋人は不評のMJではなく、美貌、頭脳、勇気、社会性を備えたスーパーヒロイン。二人の恋を中心に話は展開。見処はPOVっぽいカメラでのぶん回しアクション。心理に深く踏み込むところはないが、「一人じゃない」などふんわりおためごかしをかまして子供の心をゲットか?
SHO

SHOの感想・評価

2.5
アクション好きならサム・ライミ版よりこっち。
正直ストーリーは。。
アクションとかは王道的な感じそこはあんまりかなー
でも所々にマーク・ウェブの演出?みたいな感じが良かった
ただ、ストーリーは、、眠くなった
RENA

RENAの感想・評価

4.0
何気初鑑賞のスパイダーマンシリーズ

かっっっこいい(TT)(TT)(TT)(TT)

バリバリのアクション映画なんだけどちょっとしたところにクスッと笑えるところもあり、こりゃ子供たちに大人気だろうなと感じました(^^)
Yuji

Yujiの感想・評価

2.9
映画のスピード感 0.3
感動 おもしろさ 0.5
意外性 ストーリー性 0.7
映像や音楽の美しさ 0.8
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.6
rina

rinaの感想・評価

4.5
54."スパイダーマンの起源を知れた。"
ホームカミング(以下、最新作)鑑賞後、他シリーズも気になり鑑賞に至った。最新作とは毛色が違い、シリアスな雰囲気が多く、描かれることのなかったスパイダーマンになったきっかけやベンおじさんの死についてを知れた。(メイおばさんが若いというネタも笑い要素の一つであることも頷ける)
無印(スパイダーマン第1シリーズ)を鑑賞している組からの辛口評価はあるものの、無印を鑑賞していない身としては十二分に楽しめた。
最新作ほどのギャグ?要素はないが、シリアスな中にもクスっとなるような笑いも含まれているところがまた良い。最新作とのギャップを楽しめる作品であった。
Gab

Gabの感想・評価

3.6
好きだけど正直、ヒーローになるという気持ちはサムライミ版の方が感じた。まあ親愛なる隣人なので難しいとこだが。
全体的に暗い雰囲気。
主人公はオドオドしてる感もあり、積極的な感もあり、おちゃらけな感もありで、よく分からん性格。
ヒロインはひたすら可愛い。
トビーマグワイヤのスパイダーマン3部作の後、

アンドリューガーフィールドによる
アメイジングスパイダーマン

ヒロインはエマストーン!!

アクショシーンは最新でかっこいい!
ヒーローに転じる時に、
最初はぎこちないところから、
練習、訓練、修行を経て
成長するシーンがどんな映画でも好き♪
>|