アメイジング・スパイダーマンの作品情報・感想・評価・動画配信

アメイジング・スパイダーマン2012年製作の映画)

The Amazing Spider-Man

上映日:2012年06月30日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「アメイジング・スパイダーマン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

覚えてないので観直し。最近2を観た。

「守れない約束もある」と言って約束を破った結果グウェンの死が待っているかと思うと……自分を律する事について。結果論だけれども何か落ち込む事が起きた時ああしなかったから、決意を破ったからと自分を責め立ててしまう。しかし決意が自分にとって大変なものの場合(例えばもう二度と好きな人に会えない)それを守り切った事で幸せは遠いものになる。結局どうしようもないってことか?

気付いたら展開が終わっているなって感じ。とても軽いな。

アメリカの国旗を出して、あからさまな愛国心を出すのはいただけないなあ。少し冷める。それはアルマゲドンで十分。

蜘蛛っぽい戦い方は良いね。
aruy

aruyの感想・評価

4.5
はいピーターパーカーむちゃくちゃ可愛い大好き可愛い
あんだけMJに言わなかったのに、今回はすぐグウェンに正体明かしちゃうとこもむちゃくちゃ可愛い
グウェンー!!!エマストーングウェン最高にキュート堪らん
小学生の時はアメスパ観て「マシーン自分で作ってそこから糸出すスパイダーマンなんて嫌いだ!!前の方が良かった!!」ってずっと言ってたけど大人になってから観るとこれはこれでまたむちゃくちゃ面白い

サムライミスパイダーマンより、「ピーターパーカー」のお茶目さがむちゃくちゃ出ている
スパイダーマンみとると毎回化学むちゃくちゃ勉強したくなる、、、無理か🥺
ヒカル

ヒカルの感想・評価

3.6
美男ピーターと美女グウェン。

CGが良くてアクションが豪快に。
脚本よりアクションかな。
個人的にサム・ライミ版が好きだからやはりどうしても比べてしまう部分が多くて。

アメイジングのピーターは全然冴えなくないしオタクっぽさも皆無。
それにヒロインに正体明かすの早すぎでは?
初代はあんなに苦悩してたのに…
まぁ今時っぽいと言えば、そうなのかも。

敵も気持ち悪くて全然好きになれないなぁ。

…と、散々書きましたが(笑)
初代3部作と比べてCG技術は格段に進んでるから、ビルの間を飛ぶシーンやアクションはとてもかっこいい。
映像を楽しみたい人にはオススメです。
脚本はあんまり好きじゃないが戦闘シーンは実写蜘蛛男でもアメイジングが一番すき。
柚子

柚子の感想・評価

3.5
エマ・ストーン可愛い(о´∀`о)

スパイダーマンは原作しらないけどこれが近いらしいですね。

3が打ち切りになったのは残念。
Naga

Nagaの感想・評価

3.5
クモに噛まれてからの過程が丁寧に描かれている。
展開は前作と同様のところも多々あるけれど、ピーターの嫌な部分の描き方は生々しい。
奇抜すぎない展開もうまいと思う。

ピーターが普通にイケイケ高校生すぎてちょっとびっくり。サムライミ版スパイダーマンの時に感じた葛藤の描写は少なかったな。

学校をふんだんに使ったアクションは盛り上がるし、グウェンが侵入した時のオズコープ社でのホラー的一連のシークエンスとてもハラハラして良かった。効果音の使い方が抜群。
あとやっぱり映像美はすごい。当たり前だけどサムライミ版よりかなり進化してる。
2020年112作品目。
サム・ライミ版スパイダーマン見終わったからアメイジング・スパイダーマンへ。
CG技術も進んでるから三部作よりアクションが爽快だった。ただ三部作とはだいぶ違いが見えた。ヒロインがMJじゃないし、フラッシュいいやつだし。何よりピーターが冴えない高校生感が全くない。ただベンおじさんに救いがないのは同じだった。
好きなシーンも多かったけど、警部の「1人じゃない。」は良かったなぁ。最後のピーターとの約束のとこも市民と娘両方を守りたい気持ちが表れてて良い。
2も評価良いみたいだし、楽しみ。
猫

猫の感想・評価

5.0
スパイダーマンとは別の世界線のスパイダーマンという感じが凄く面白かった。心理描写が現代に合ってる気がする。観て損はしない。
よいち

よいちの感想・評価

3.7
一本の映画として完成されている。
アクションも他では見られないワイヤーアクションでまさに蜘蛛を彷彿とされる立ち回りが気持ち悪くもかっこよかった。
無印と比べてアクション中心ではあったが、飽きさせないように早い展開で作られており素直に感心した。

ただ、無印と比べて親友いなかったり彼女変わったり敵が違ったりするのにも関わらず、
ベンおじはどの世界線でも殺される運命で可哀想だった。
>|