アメイジング・スパイダーマンの作品情報・感想・評価

アメイジング・スパイダーマン2012年製作の映画)

THE AMAZING SPIDER-MAN

製作国:

上映時間:136分

3.5

「アメイジング・スパイダーマン」に投稿された感想・評価

あこ

あこの感想・評価

3.8
恥ずかしながら私…初めてアメコミ映画を観ました!!!笑

話題にはなるし人気だし、いつかは観ようと思いつつ…食わず嫌いってわけではないんだけど、だったら他の映画を観たいな〜と後回しにしていたジャンル。

でもやっとやっと、USJに行く前の予習映画鑑賞第3弾!として手をつけてみた!
(そういえば第1弾で観たBTTFのアトラクションは、去年に終了していたと今更知る…ショックすぎる)

え、スパイダーマンのスーツって自作?蜘蛛の糸は機械で出してるの?何か思ってたのと違う!笑
というのが最初の感想。

いやでも予想外におもしろかった!
浅はかにも、「アメコミヒーロー映画=勧善懲悪」ってイメージがあったけど、善は悪を懲らしめるのではなく救いたいと考え、悪には悪なりの苦悩があったり、最終的には悪になりきれない人間性も持ち合わせていたりと、そう単純なものではなかった。リザードを追ってオズコープに向かうところからは興奮物!
おもしろかったので次作も無印も観ようと思います。
Shima

Shimaの感想・評価

4.4
こっち見てなかったけどようやく見た。まあどうしてもホームカミングと比べちゃうわけで。

学校での生活の感じとかサブキャラ(例えばネッドとかフラッシュ)の雰囲気、ヴィランに対して感情移入できるかどうか、ピーターのナードでお喋りな感じとかはホームカミングの方が魅力的に感じて平均点がより高く感じたけど、一瞬の演出&雰囲気はこっちの方がすごく良かった。

話しの終盤まで行っちゃうけど、例えばピーターが街中をスパイダーウェブでガンガン飛び回ったり、リザードとバチバチにやり合うシーンなんかはすごく痺れた。ベンおじさんが死んじゃうくだりとかメイおばさんがものすごくピーターを心配してる感じ(+最後の玉子を買ってくるシーン)はかなりグッときた。

でもそう感じるまでちょっと長いかなーなんて少し思ったり。

ホームカミングと比較はしても差をつけるのは難しいしどちらもすごく面白かった。こっちの2も早いうちに見ようと思う。

あと、アンドリューガーフィールドはツルッとしててまあ高校生っぽく見えるけどエマストーンは若年寄りっつうのかなー、良くも悪くもララランドと見た目がそんなに変わらないから高校生に見えない笑。
plantseeds

plantseedsの感想・評価

4.2
賛否のあるリブート1作目。
あまり期待大で見たわけではないのですが、予想よりも全然よかった。
やはり賛否にかかわらず映画は見るべきと感じました

エマストーンが良いですね(笑)
ララランドでは、大人の女性としての魅力が、
この作品では学生エマストーンを堪能できるのも見どころのひとつ。

最新作のホームカミングは、学園ドラマという感じが強くこちらも楽しめましたが、
今作はスタイリッシュな感じが全スパイダーマンを通して、一番あるように感じました。

家族、青春、恋愛と、すべての映画の要素がギュギュっと凝縮されたエンターテイメントとしてうまくまとめられていたと思います。
hIna

hInaの感想・評価

3.9
深い。

弱く、足りない部分を科学技術で補おうとすることの危険性を、成熟した実社会に提唱しているのでは。

また、弱者を救う事が正義とされる世の中で、その手段について考えさせられた。

やっぱり、スパイダーマンは一般人(スクールカーストにおいては最下層)が社会を救うヒーローになるところに親近感と好感がもてる。
最後はしっかり家族の元に帰るところも好きです好きです。

スパイダーマンスーツ、1から作ったのならセンスがすごいな◎
ぶち

ぶちの感想・評価

3.3
マーベルシリーズ。ヒーローって力を手に入れて敵を倒すのが本筋だけど、その為のヒーローの代償や背負わなきゃいけないことに焦点をあててみると、決して陽の目を浴びることばかりでないことがわかる。だからヒーローだからといっていつも一般人にウェルカムされる訳じゃないし、仮面やマスクで素顔を隠している物が多い。決して力=ヒーローではなく、むしろヒーローほど孤独な物はないと思う。そんなことを感じた一本。
Mari

Mariの感想・評価

3.8
切なくて、悲しいシーンから、強くスパイダーマンになる姿が、スーっと入った。イケメンスパイダーマンの誕生。スーツ着てもかっこ良いし、脱いでもかっこ良い。
蜘蛛人間🕷の発想がNICE!
手から糸!見てて楽しい!
アメイジングとノーマルであまり差はなさそうだけど!
URIN

URINの感想・評価

3.5
ビリビリかっこいい!スパイダーマン初めて見た。なんか機械から糸出してた。他のも見たい。
kanakon

kanakonの感想・評価

3.2
今までのスパイダーマンは見たことなかったが、まったく繋がっていなかったので楽しく見れた。”現代版”感が満載だった
なると

なるとの感想・評価

3.5
ギフテッドを見たので、マークウェブの作品を見たくなった。ということで、アメイジング・スパイダーマン。

サム・ライミ版を見てるから予想できてしまうね。
ちょっと違うひねりが欲しかった。

スタンリーでてた。
あのシーンは痛快。
>|