c

ジュラシック・パークのcのレビュー・感想・評価

ジュラシック・パーク(1993年製作の映画)
3.7
1993年公開から27年も経っていたのに一度も観ずでした。
以前、アメリカのユニバーサルスタジオで、友人がTREXの水筒を買ったので、真似して適当に違う恐竜の水筒を買って帰りました。
映画を観て初めて、可愛い鳴き声で懐っこいように近づいて来て、ギャーと奇声とえりまきをビラビラさせて威嚇し粘着質の毒を吐く、ディロフォサウルスの水筒だったんだと知りました。。。
映画では肥満体型のエンジニアの男がべちゃべちゃの毒を吐かれ、助手席に乗り込まれて襲われていました。恐くて気持ち悪くて、好きな場面!


恐竜なんて興味ないーとずっとスルーして来ましたが、すごく面白く楽しめました!これはもっと早く観ておくべきだったな!
3も観ましたが、1が面白い。

恐竜の神秘性、愛を持った恐竜紹介、コミカルなアニメも使ったDNAの説明、そして恐竜の圧倒的な強さと怖さが合わさっていて恐竜の魅力を知りました。恐竜の魅せ方が本当に巧い。
そしてあの壮大なジュラ期を想像させてくれるようなテーマ曲も感動を高めてくれます。
大人が観ても迫力と恐怖感がいっぱいの映画なので、小さなお子様は観賞怖がると思いますよ。


観賞後に訪れたUSJのジュラシックパークがこんなにも忠実に再現してあったんだと改めて堪能出来ました。
ジュラシックパークをくぐる篝火がサイドで燃えているゲートや、ビジターセンターを模したディスカバリーレストラン等々。
映画の世界観に入れて楽しめます♪
USJに行かれる際は観賞してから行くのがお勧めです。
c

c