ジュラシック・パークの作品情報・感想・評価

ジュラシック・パーク1993年製作の映画)

JURASSIC PARK

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.8

「ジュラシック・パーク」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

色々と突っ込みどころのあるシナリオだった
脱出しただけで何も解決してないし…
そこら辺は続編?
masashi

masashiの感想・評価

4.0
問答無用のおもろさ
しゃち

しゃちの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きな作品です
何と言っても迫力抜群で精巧なCG!ティラノに本当に追いかけられているのではないかとハラハラしてとても楽しいです

グラント博士が子供のこと散々嫌っていたのにいざ姉弟とサバイバルするとなると博士の父性、といいますか、子供嫌いなはずなのに楽しそうでほっこりしてしまいます

最後ラプトルに追い詰められるシーンでティラノが割り込む形でラプトルに襲いかかったシーンは正直言いますと「グラント博士たちティラノに気付いてなかったの!?」とツッコミを入れたくなってしまいますが、そこは追及しても意味がない、十分に楽しめるものだと思うので評価は下がることはないです
ラストのティラノの雄叫びからのジュラシックパークのフラッグがハラハラと落ちるシーンがかっこよく、見ていてテンションが上がり、ティラノに向かってアイドルの応援さながらペンライトを振りたくなります。まあそれをやったら確実に食べられるとカオス理論学者の先生が身をもって教えてくれたので、テレビの前でおとなしくしていましょう(笑)
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.7
過去鑑賞

最初のDNAの説明するアニメめちゃくちゃ好きで何回もみたい。
いやはや、今更鑑賞…。笑

恐竜大好きな友達はジュラワより本作の方が好き、という。というか比べる価値が無いぐらいダントツ本作の方でしょ!みたいに言っていたから、そんなに面白いのか〜!と期待していた。

でも、『ジュラシック・ワールド』を先に観てしまった(しかも映画館で)私は、圧倒的にジュラワの方が面白かったです。

まぁ、1番は人員数かな?
本作はパークの館長と、社員数名、+宣伝隊として呼ばれた博士2人、館長のお孫さん2人、あと数名。その規模でのパニック劇。ジュラワは何千人規模だから、鳥類恐竜の脱走劇が最高に面白かった!!!!
真髄を知らないにわかの意見。


あの時代でのCG力の素晴らしさ、
ラストのティラノサウルスと垂れ幕の奇跡のコラボw。
なかなかブラックなパークの実態。
ツッコミどころ満載で面白かった。



『ジュラシック・ワールド』での分からなかったシーンがようやく分かりました。やっぱ鑑賞前に本作を見るべきだったかな。
りゅう

りゅうの感想・評価

4.5
ジュラシックワールドより好き
なかみ

なかみの感想・評価

3.0
6500万年を翔けた夢とアドベンチャー!
>|