ジュラシック・パークの作品情報・感想・評価

ジュラシック・パーク1993年製作の映画)

JURASSIC PARK

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.8

「ジュラシック・パーク」に投稿された感想・評価

記憶にないくらい昔に家族で見ました。
このワクワク感、大好き
恐竜かっこいい…!スティーブン・スピルバーグの映画はとにかく曲が素晴らしすぎる!
まだ入れてなかったのかー。これは、子供のころに初めて観たサスペンス映画だ。思い出を大事にしてる!大人としても好き。特撮は素晴らしい。
班長

班長の感想・評価

-
映画は見たことある。しかし、USJのアトラクションのことしか思い出せない。
みわ

みわの感想・評価

4.0
何回も見てるけど、すごい。
久しぶりに見るとすべてのセリフとか描写に意味があって話がつながっていくのがすごく楽しい。
ワールドでパロディをしている今まで気づかなかったシーンがめちゃくちゃあった。
HAL9000

HAL9000の感想・評価

5.0
公開当時、映画館で5回見た。
本物の恐竜にしか見えなかった。
音楽も映像も展開も大好き。
Tレックスの出し惜しみ焦らしっぷりもたまらないし、コップの水に波紋立つ演出とかもたまらない。
2作目以降は正直無くても良かったかもと思う。
そのくらい一作目に全てが詰め込まれてた。
りすこ

りすこの感想・評価

4.0
懐かしい記録

当時、恐竜の本格的な描写に感動し、ハラハラした覚えがある。

20年以上経った今観ても面白いと思う。
Oto

Otoの感想・評価

3.8
TRexを映す前に水の振動とかいなくなったヤギとか映すのとか、喰われたーと思ったらミラーの反射とか、ベタな演出好き。人間が作り上げたヘリコプターから恐竜が進化した鳥類を見るっていうメタなラストもかなり好き。ハッカーのくだり伏線だったんかーいってのも好き。
細かい突っ込み所はあるけど、万人が楽しめるアトラクション的な面白さも、極限状態で人間がどう行動するかっていうゾンビ映画・宇宙映画的な面白さもあって良い。"We're out of a job.→Don't you mean 'extinct'?""は全面CG方針転換に絶望した特撮スタッフの実際の言葉っていうの知って笑った。
初めて☆5点付けました。やはりスピルバーグは天才だなと改めて感じさせられました。

あんなにリアルな恐竜を作り映像にしてる点も確かに凄いけど、観客の心をまるで読めているかのようなシーンなど…数々の素晴らしい点が見られます。

続編の『ロストワールド』を観たいですね。
F

Fの感想・評価

5.0
超びびった。当時に映画館で見たのだが詳細を知らずだったので。映像の美しさに驚き、本当に恐かった。夢、希望、そして恐怖。面白すぎ
>|