ジュラシック・パークの作品情報・感想・評価・動画配信

ジュラシック・パーク1993年製作の映画)

Jurassic Park

上映日:1993年07月17日

製作国:

上映時間:127分

3.8

あらすじ

「ジュラシック・パーク」に投稿された感想・評価

AL

ALの感想・評価

5.0
こんなに観ていて楽しい映画は他にない。
もしジュラシックパークが現代にあったら?
そりゃもちろんいくでしょ!
恐竜に襲われるドキドキが堪らない。当時のCG技術も高かったんだなと思わせる作品。面白かった。
今更ながら観た。
自分が産まれる前の映画でよくここまでの完成度があるなと感心させられた。

このレビューはネタバレを含みます

5歳くらいの頃、初めて観た洋画がジュラシックパークでした。今回のスコアは、その思い出補正有りのものです。当時私は映像技術の高さから、「アメリカには恐竜がいるんだ」と思ってました。本当に大好きな作品です。今でもたまに観ますし、自分に子どもがいたら、必ず幼少期にみせます。

◯良かった点
•恐竜が存在しているようにしか見えない
•キャストの素晴らしい演技
•王道的展開にも関わらず、ちゃんと怖い
•キッチンでのヴェロキラプトルのシーン(鼻息の演出とか本当に素晴らしい)

◯悪かった点
•主人公補正がありすぎる
machiko

machikoの感想・評価

5.0
小学生の時、洋画にはまった初めての映画である。この作品を見ていなかったら、それからずっと見ていないだろう。スティーブンスピルバーグ監督にはいつも感謝している。今でも定期的にみているが、いつも時間がないときBGMとして吹き替えで流している。声優陣が豪華でいつも安心して聞いていられるのもお気に入りの一つである。特に富山敬さんのグラント博士と一緒に行動したほうがなぜか安心できる気がする。アレクシスとティモシーは本当に幸運だと私は思う。

私の好きなシーンはグラント博士とアレクシスとティモシーで木に登って一夜を明かすシーンである。置き去りにされて心細くて泣きそうだけど、二人が博士にくっついてあまえている姿にほっとしてしまう。木から見える風景はブラキオサウルスが草を食べていて、初めてみた3人が目をキラキラさせてみている。子供の時、動物園で初めてみた動物をみたときの気持ちに戻ってしまい懐かしい気持ちにさせる。

続編が次々と製作され、CG技術も進んでいきすごい迫力に徐々に進化していっているのに、やはり初期のジュラシックパークが一番面白く感じるのはなぜだろうと思ってしまう。私は一つにグラント博士役のサムニールの恐竜をみたときのキラキラした目が他のシリーズの映画と違う点なのかもしれないと想う。他のシリーズは恐竜がいるのを知っている前提で島に乗り込むが、この作品は知らない中で生きている恐竜を見てびっくりするシーンは強烈に印象に残っている。
恐怖が迫ってくるときの描写やTレックスが檻からでてきてからの問題が沢山出てくるが一つ一つクリアしてくとすぐに問題が出てくる。
この作品のテーマは、生命は進化して道を探し出す。そして人間が管理することはとても傲慢な考えで自然や環境破壊にも問題提起していると思う。

サミュエルlジャクソンやジェフゴールドブラムがめちゃくちゃ若くてかっこいい。
ケーコ

ケーコの感想・評価

4.1
小さい頃にみたけどあまり覚えてなかったので再視聴。やっぱり名作だけあって展開が面白い。今見ても恐竜がちゃっちい感じしないのはすごいと思います。
2020.128作目
何十回みてもおもしろい!!!
音楽だけでも楽しめるくらいすき
なんだかんだシリーズの中でこれが1番すき
最初に動く恐竜を画面で観た感動、思わず「おー!」と声が出る。音楽、サウンド、設定、ストーリー、完璧。
とにかく映像は最高。
m

mの感想・評価

2.5
20.9.8 アマプラ

ワールド先に観てたから
こんなに恐れられてたのかとビックリ
主人公カップルすき とくにおじさん
子供たちとなかよくなれてよかたね
のなか

のなかの感想・評価

3.4
ちょっと期待値高すぎたかな。
でも、恐竜好きの男の子だった俺としてはやっぱり楽しませてもらったかな。
>|