ジュラシック・パークの作品情報・感想・評価・動画配信

ジュラシック・パーク1993年製作の映画)

Jurassic Park

上映日:1993年07月17日

製作国:

上映時間:127分

3.8

あらすじ

「ジュラシック・パーク」に投稿された感想・評価

本当に大好きな作品です!
壮大な世界に魅せられました。いいなぁ。
恐竜の怖さも改めて感じられるような素晴らしい映画だと思います!
mikimousee

mikimouseeの感想・評価

4.2
いつ観たかも覚えてないけど、
初めて観た時の衝撃は忘れられません。
漠然と恐竜🦖が好きだったけど、
この映画でさらにだいすきに。
ワクワクドキドキのスリルと聴くと
ハラハラする音楽!好きです。
SNOOPY

SNOOPYの感想・評価

4.5
そういえば観てなかったわシリーズ(他にはマトリックスやスターウォーズも笑)

ドキドキハラハラの中でも王道中の王道。この年代の役者さんって美男美女ばっかりよなあ…

テーマ曲のシーンまじワクワクが止まらない。
1993年に作られたってことを考えながら見るのがすごく面白い。
当時からすると最先端の映画すぎるんだろうな。ジュラシックパーク、絶対行きたくない。
子

子の感想・評価

-
てれてーてーてー てれてーてーてー

懐かしかった 何度見てもわくわく
れん

れんの感想・評価

-
久々に見たくなったから見た。
前に見たのずっと前やからあ、あのシーンはロストワールドの方なんやって何回もなったから多分もう一本も見る。今見て気づいたけどキャスティング異様に豪華やな

この映画において一番人々を魅了してるのは恐竜ではなくて音楽な気がする。なんでこんなワクワクすんねん!
maduu

maduuの感想・評価

2.0
子供の頃以来見返してたけど、嫌いだったぁ〜(子供の頃も苦手だったー)
恐竜好きなのになんで苦手なんだろうとモヤモヤしてたけど、改めて見直してみると
生き物パニック系と恐竜ロマンが食い合わせ悪いのでは?
とゆう結論に。恐竜が現代に蘇る!っとゆうワクワクでスタートしてそれから動物パニックに移行していくからだんだん悲しい気持ちに…そしてスピルバーグの守備の良いパニック演出にまんまと無理矢理ハラハラさせられるけど、子供2人をメインに据えたサスペンス部分の演技がオーバーかつ顔がムカつくので、イライラハラハラしてどんどん疲労が溜まっていく…。
ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サミュエル・L・ジャクソンなどクセ強めメンツがけっこう出てるのと恐竜達のハイクオリティは楽しめるポイントだけどあまりに物語の為のとゆうよりハラハラのためのだけの演出の連発が見終わったあとの異常な疲労感を生んでいる気がする。
もともとこうゆうハラハラのつるべうちみたいな忙しないパニックムービーが苦手なので個人的な好みは大いにあるけど、ジョーズとかはものすごく楽しめたので恐竜映画なのに楽しめないのが悲しい。
あとサミュエル・L・ジャクソンが見せ場もなく腕だけになってて悲しい…。
たろう

たろうの感想・評価

4.2
所々そうはならんやろって笑ってたけど、恐竜凄いかっこよかった
瑛都

瑛都の感想・評価

4.0
何回か金曜ロードショーで見てる気がするけどどの順番か分からなくて最初から見る。数学者の人胡散臭えって思ってたけど正しかった偏見ごめんね。
なかなかの迫力と面白さ。昔の技術でここまでのクオリティーは流石やと思う。名作!スピルバーグさんすごいです。
あの音楽やっぱいいよね、テンションあがる。USJいきたくなる。
心配蘇生はだいぶゆるかったけど
>|