ayu

ジョゼと虎と魚たちのayuのレビュー・感想・評価

ジョゼと虎と魚たち(2003年製作の映画)
3.8
大学生の恒夫と身体障害で歩けないジョゼの恋愛物語。

胸がぎゅっとなるラストだったなぁ。

20年近く前の作品なんや👀
あまり邦画のラブストーリーは見ないんだけど本作は良かった。

曲はもちろんエンディングへの入りが良き!

実家に連れて行くのを躊躇したり、相手の幼稚なところが目についてイラッときたり、そういうシーンもつらかったけど、なによりすべてを察してたであろうジョゼがあえてわがままを言うのが見てて1番つらかったな。

思ってたよりラブシーン多い😂
かつて母親から一緒に見ないか誘われたことがあるんだけど…
生々しかったので一人で見てよかった😵‍💫

親とはキスシーンですら気まずくなる家庭です。

弱そうなヤンキー感ある荒井浩文がツボ。笑

韓国版に好きな俳優さんが出てるのでそちらも見てみたい🙆‍♀️

というか、原作が読んでみたくなりました📚

最後に
みんな全然老けんね!今と一緒やん!😱



ちょっとネタバレ👇

ただの女友だちではなさそうな女友だちもいて、上野樹里も彼女だったみたいやし、ジョゼを守りたい気持ちがあったのは本当なんだろうけど、彼もやっぱ最後逃げちゃう人だったんだなって悲しい💧

障害の有無関係なく恋愛はいつか終わりが来るものだけど、とはいえ終わってすぐ元カノのもとへ…

なんか好きになれんなぁ

優しさとかすべて薄っぺらく見えちゃったけど、妻夫木聡ってこういう役似合うよね…😂

ラストで車椅子に乗ってまっすぐ前を見つめるジョゼに逞しさを感じました。
ayu

ayu