田中太郎

X-MEN:ファースト・ジェネレーションの田中太郎のレビュー・感想・評価

3.9
「デッドプール3」に向けてX-MENシリーズを久々見返し中。旧三部作は見たのでいよいよ大好きマシューヴォーンが手がけた今作を。

いやぁやっぱり面白いね。旧三部作では敵対関係にあったプロフェッサーとマグニートーの因果関係の発端を描いたオリジン的立ち位置である作品。
元々は兄弟と呼ぶほど仲が良かった2人。利害の一致からチームを組むが次第に互いの掲げる信念にズレが生じていく様を描く。

何よりもまず、主演2人の演技が素晴らし過ぎる。演技が良ければ描き方も素晴らしい。
プロフェッサーの信念はもちろん、マグニートーのやろうとしていることも痛いほど理解できる。

だからこそ別の道を選んでしまうラストは胸が痛くなる。オチは分かりきっているのにも関わらずここまで説得力のある描き方が出来るのが凄い。

アクションも良かった。初代X-MENのメンツは一見パッとしないが、個性を最大限に活かしたアクションシーンは見所。

本当に久々に見返したがさすがマシューヴォーン監督だなという感じ。アーガイルが楽しみでしょうがない。
__________________________________
[この映画のBest俳優]
マイケルファスベンダー
[脚本面]☆☆☆☆
[映像面]☆☆☆☆
[ストーリー性]☆☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆☆
田中太郎

田中太郎