田中太郎

スター・トレックの田中太郎のレビュー・感想・評価

スター・トレック(2009年製作の映画)
4.3
SF映画好きでまだ見てない人は試しに一度見るべき。この映画は最高です

主人公のカークが船長になるまでの話。スタートレックリブート版第1作目。

SFアクションといえばスターウォーズとスタートレックだと思っています。

自分はスターウォーズが大好きだけれどシリーズが長いスタートレックは今頃入り込めないと決めつけておりました。

しかし、j.jエイブラムス監督がやってくれました!

自分の中でのBestSFアクション映画はスターウォーズと決まっていましたが、視聴後スタートレックかなり食い込んできました。笑
何と言っても映像が素晴らしすぎる。2009年にしてはCGが綺麗すぎます。セットもスケールのでかさを感じられます。

しかし個人的にもっと好きだったのがキャラクターの魅力です。
初めてみるキャラクター達なのにすぐに愛着が湧きました。スターウォーズのフォースの覚醒以来、初めて見るキャラクターがこんなに好きになるのは久しぶりです。
カークとスポックの関係性はマジで熱い!

サイモンペッグが出てきてから結構コメディな部分が挟まれるけど、全然嫌じゃなかった。
それはそれでキャラクターの個性だと受け止められたし、今後の展開にも期待!

話の展開は、序盤はほぼ口ぽかーんでした。
序盤は少し展開がスピーディすぎた気がするかな。けどグダグタ進まれるよりマシなんだけれども多少置いてかれそうになりました。

宇宙での船同士の戦闘シーンの迫力がとにかく凄いです。
ローグワンではスターデストロイヤーが凄いリアルで圧巻だったけど、この映画では割と全てが圧巻だった。映画館で見たかったなぁぁあ…

スターウォーズが好きな人は本当に楽しめると思います。見てない方はリブート版だけでも是非!
_________________________
[この映画のBest俳優]
クリス・パイン
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆☆☆☆
[ストーリー面]☆☆☆☆
[オススメ度]☆☆☆☆
田中太郎

田中太郎