トムトム

映画 けいおん!のトムトムのレビュー・感想・評価

映画 けいおん!(2011年製作の映画)
4.0
傑作アニメだった「リズと青い鳥」はじめ良作を連発している監督 山田尚子、脚本 吉田玲子のコンビの作品として鑑賞。

テレビシリーズも評判は聞いていましたが観ていないので楽しめるか不安でしたが観終わって感想は・・・

あずにゃ〜〜〜ん!!!

でした。

個人的には日常系アニメと言われる作品は苦手でしたが今作で描かれる日常を切り取ったシーンの数々は本当に素晴らしかったです。

登校日の朝に通学路で出会ってたわいのない話で盛り上がる女子高生たちが上履きに履き替えるシーンや空港に向かうために早朝の駅に集合しておしゃべりするシーンで何故にこんなにも泣けるのでしょうか。

僕も卒業旅行でロンドンに行ったのでロンドン編もめちゃくちゃ感情移入して観られました。

こんな青春時代ではなかったのに何故かノスタルジーを感じて彼女たちを応援したくなります。

3年生の4人は梓を残して卒業してしまいます。
今作は残される彼女の物語でもあり今まで観てきたファンは残される梓に感情移入して観てしまうのではないでしょうか。
テレビシリーズを追いかけていたファンはラストの部室の演奏は号泣必至だったと思います。

世間に何周遅れかで観ましたがやはり、あずにゃん派ですね。
トムトム

トムトム