映画 けいおん!の作品情報・感想・評価・動画配信

「映画 けいおん!」に投稿された感想・評価

卒業旅行に海外へ行くついでに、軽音部に残るあずにゃんへのプレゼントを考える話。
学生の頃にけいおんを見てどこにでもある日常系アニメだなと思ってたけど、改めて見るとキラキラした青春に仲の良さと天使にふれたよで号泣。
アニメの最終回では曲作成の所まで詳しく描いていなかったけれども、映画ではきちんと見せてくれるし聴かせてくれるしで泪が😭😭
作画はもちろん良くて音楽も様々な楽曲を聴かせてくれるし、内容も素晴らしいです。
終わり方もスパッと綺麗に終われて⭕。
hina

hinaの感想・評価

4.4
ストーリー→5
ストーリー展開→4
世界観→5
面白さ→3
登場人物→5

【感想】
高校の卒業旅行で海外なんて行けるような人じゃなかったけど、私も友達といった卒業旅行を思い出した。
相変わらずけいおん独自の時間の経ち方があって、すごくほっこりとした。
公開当時映画館で号泣した思い出の作品
今回はちょっとしか泣かなかったから自分も成長したと思う
非の打ち所がない不朽の名作
あずにゃんがかわいくてかわいい
ふじお

ふじおの感想・評価

4.2
親友の結婚式があって寂しすぎてショック療法にと思って観たけどいい感じにデトックスされました

いい歌詞や〜
ソノ

ソノの感想・評価

3.8
大切な人に沢山の思い出を込めて贈る歌を緊張しながら歌ってくれたら泣いちゃうね
10年ぶりに映画館にて鑑賞。
説明不要の、軽音部ロンドン珍道中。シネマシティの大音響で放課後ティータイムの楽曲を堪能することができて幸せ。
「涼宮ハルヒの消失」に続いて、京アニ映画を2本も10年ぶりに映画館で観ることができて本当に良かった。
京アニは細かい動作が丁寧で、普通なら絵が動かない場面でも、何かしら動いているのがいい
足だけで会話してるとこも、足の動きとかで誰かわかるのはスゴい
タクシーの車内の映像は光と影の使い方が上手く綺麗だった
きくち

きくちの感想・評価

4.0
けいおん!が好きな人なら絶対好きです。

いつも通りの放課後ティータイムの皆で
とても暖かくて、その周りの皆も
やっぱり暖かくて心温まる作品でした。

卒業旅行をテーマにしており、
最後あずにゃんへ曲を送るシーンは
涙が止まりませんでした。

アニメ最終話の記憶も蘇ってきて
さらに涙が…

ここまで愛されるあずにゃん、
そして先輩の唯ちゃんたちみたいな人に
なりたいなと感じました。
cinemaQ

cinemaQの感想・評価

4.0
どこかで蓮實重彦が濱口竜介とかに新たな日本映画黄金時代を築いて欲しいみたいな事言ってたけど、僕は是非ともそこに山田尚子の名前を加えたい。
屋上で横移動始まってからは、最高の一言。
舞台の小学校が地元で、聖地巡礼したからあの階段見るだけで泣けてくる。
卒業は終わりじゃないし、京アニも終わりじゃない。
maixx

maixxの感想・評価

4.5
なんとなく敬遠して観れてなかった映画。

曲は聴いてたけどストーリー観てからだと印象が全然変わった💯

クラスのみんな暖かすぎるし
あずにゃんいい子(T_T)

響け!も大好きだけど、これぞ理想の青春部活物って感じ
>|