ジニョク

スパイダーマン2のジニョクのレビュー・感想・評価

スパイダーマン2(2004年製作の映画)
4.2
スパイダーマンを制覇しよぉ〜〜🕸

サム・ライミ✖️トビー・マグワイア
第2作目🕷🕷

だいぶ見慣れたトビー・マグワイアのスパイディ。
前作からの続きです。

大学生になったピーター。
お疲れ顔ですね🥺
それもそのはず。
スパイダーマンとして活躍しつつ、学校に通い、バイトに通い、恋も…無理だよね💦
何もかもが中途半端。
やる事なす事うまくいかなくて、そしていつも金欠💦
街の平和を守ってもお金になるはずもなく、おまけに新聞にはスパイダーマンをディスるような誤解記事が書かれちゃう始末💦

行き詰まったピーター。
とうとうスパイダーマンとしてもやって行けなくなる有様なの🥺
そんなピーターは、ある決意をするのです。


超人的能力を持っているとはいえ、中身はごく普通の男の子。
彼の苦悩ともどかしい気持ちがよく伝わります🥺

他のヒーロー物とは違ってすごく親しみやすいのがスパイダーマンの特徴なのかな。
日々やっつける街の悪党は強盗レベル、最大のヴィランだって真に悪い人ではない。
もちろん地球規模の危機なんてモノもない。


今回の最大の見せ場は走っている電車を止めるシーンだよね!
これは感動した!
スパイダーマンを守る姿勢の街の人たち!
素晴らしい👏

そして今回ピーターは親友ハリーと恋するMJに素顔を晒してしまう。
この過程はトムホ版にもあった!

次作はいよいよ親友ハリーが第二のグリーン・ゴブリンに⁉️
早く誤解を解いて〜💦


よだん👣
ワタシ的に残念な結果に終わった『エターナルズ』だけど、Disney+での配信はいつからなんだろう、と心待ちにしています。
予測では来年1月中旬らしいけど…
でも改めて思うことは、なんて便利でスゴイ時代なんだろぉなぁ〜✨
ジニョク

ジニョク