ジニョク

TENET テネットのジニョクのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.1
クリストファー・ノーラン11作目!

これは、観る前からヒジョーに憂鬱でした。
何故ならば、公開当時「難解だ難解だ〜!」「劇場におかわり○回目です」とゆうゾゾゾな事を書いてらっしゃる方々がいたから😨

少なくとも私はこの150分とゆう大作を2回は観ないといけない…いや、間に解説を読むとゆう行為を挟むと、2回目を観ずにはいられないんだろう、と思ってました💦

案の定、
午前中に1回目を観る
すぐさま解説を読み漁る
お昼寝
午後2回目を観る
そして、夜、途方に暮れながらレビューを書く
一日中ノーラン漬け!

あらすじは割愛しますね。
でも、全部取っ払うと意外とシンプルなストーリー。
ひと言で言うならば、時間ルールを脱出して第三次世界大戦を止める話。
(または、DV旦那を成敗する話…😂)

覚悟はしていたけど、なんなん?これ💦
凄い構成だよね💦

最初は超慎重に観てました。
ちょっとでも「🤔?」と思ったら戻って見返してみたり。
途中まではなんとかついて行けてると思っていたんだけど、逆行が始まってからは考えるのをやめました笑
訳分から〜ん!😂
でも、分からないなりに面白かった。
ラスト辺りで急に引き込まれ「え?」となる。

2回目は頭の中を通り抜けていた言葉たちが意味を持ち、見えていなかったモノが見えてくる…
それでもまだよく分からない。

1番の疑問は奴が撃たれた時に何故アルゴリズムが起動しなかったのか!?…とゆうところ。
ノーランさんはいつも解けない謎を残して行きますね💧
でも凄い映画でした。
脳トレみたいな映画でした。

そして、知らなかったんだけど、主役の彼、デンゼル・ワシントンの息子さんだったのね!
アーロン・テイラー=ジョンソンも出てたけど髭のせいで、なかなか気付けなかった!
イメチェンするなら髭生やそう!てくらいに印象変わるヮ〜😳
でもイチオシはもう1人の主役…ロバート・パティンソン!
めちゃくちゃ素敵でした!
んで、素敵と言えばエリザベス・デビッキ!
スラリと背が高くて気品があって顔ちっちゃ!


以上で、私のノーランマラソンはいったん終了とさせて頂きます😊
また新作でお会いしましょ〜!

ワタシ的ノーランベスト5
1位 インセプション
2位 インターステラー
3位 ダンケルク
4位 プレステージ
5位 テネット



━━任務完了━━🫡
ジニョク

ジニョク