スパイダーマン2の作品情報・感想・評価

スパイダーマン22004年製作の映画)

SPIDER-MAN 2

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン2」に投稿された感想・評価

ピコ

ピコの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

1よりダントツで好き 人間的な部分が多かったから単純に好みだったんだと思うけど、前半からブチかましてて良かった。とにかくスパイダーマンであることを隠し続けるピーターを見るのは辛かったからバレてくれて良かったという気持ち 私生活の不甲斐なさやメリーとのことで心を痛めることはもうないことを祈りたい…
1でああこれなんでもアリのやつだなって思ったから色々ぶっ飛んでてもそこまで冷めずに見れた 女が叫ぶのなんであんなに入れたのかは謎だけど
1作ごとに敵が生まれて死んでって流れみたいだけどこれ次の敵ハリーなの?それしんどくない?え?まさか死なせないよね?ゴブリンカムバックしなくて良いよ?え?
世間はもう完全に悪者として見なくなっただろうしメリーともやっと…って感じなのに今度は友達が敵とかほんとやめてつらい
ftsm

ftsmの感想・評価

3.5
アメコミ作品特有の爽快感はありませんが、ヒューマンドラマ寄りの作品です。

MJですよね、やはり
スパイダーマンを好きな理由の1つに、人間臭さが溢れすぎてる、ってことがある。
スパイダーマンである以前にピーターは家族と友達と学校とバイトの事も考えなくちゃいけなくて、フツーの人みたいに自分の生き方を悶々と悩むの。スパイダーマンというよりは、ピーターの成長を見守るストーリーが面白いんだと思う。
今3つスパイダーマンシリーズがあるけど、そういう点からわたしは初代のスパイダーマンが一番好き!特にこの2がたまらん。スパイダーマンであることを除けばピーターはまじでただの芋臭い学生じゃん?(笑)何をうじうじ悩んでんだよ〜〜って言いたくなる。そこがいいんだよね。電車を止めるシーンで、ハッとしちゃいがち。
監督の事情でこのシリーズが終わっちゃったこと、最強に悲しかった。私の大好きなスパイディーが見れなくなるの?って夢砕かれた感じ。
終わっていてもなお、いつまでも応援していたい親愛なる隣人、スパイダーマン。
fumi

fumiの感想・評価

4.4
ちょっとMJ関連の話になるとストーリーが停滞する感あるけど、それも大事なエッセンス。糸が直接身体から出るのが射精のメタファーってのがより顕著になるのが面白い。
ボブ

ボブの感想・評価

3.5
2015/8/1鑑賞。前作から2年、ピーターはスパイダーマンとして活動していたが、お陰で私生活はボロボロ。大学は退学寸前で、バイトもクビ。MJには婚約者まで出来るし、叔母は金欠でアパートを追い出される事に。そんなある日、クモの糸が出なくなってしまい…という話。ブルース(バットマン)と違い、正義の味方はお金も夢も無い!そんなヒーローの裏側を嫌という程見せつけられます。今作は全体として「ヒーローとしての悩み」に大きくスポットを当てている為、敵やバトルの魅力が薄いんですよね。爽快感も少なく、前作より減点です。 75点。
ピーターの迷いや精神的な葛藤でヒーロー≠強靭な人間では無いと本作で証明された本作。しかしピーターの成長は本作でぐんと伸びたと思います。

また本作の悪役がただの悪で無いってのも良い味が出てると思います。
mnt

mntの感想・評価

3.2
初見?な気がする…

あまりの薄幸ぶりにもうスパイダーマンやめなよ…ときっと誰もが思ってしまう
私生活がまるで成り立たないのはどうなのよ?MCUは社長がいるから…
責任感あるヒーローには確かに誰にでもなれるものではないけど、そこまで自分のことを諦めさせても後押しするおばさんとおじさんもすごい。

でもハッピーエンドでよかったー

Dr.オクトパスのアームがフルCGじゃないことに驚き。
ちょっとイマイチなカットや演出が多い感。
Lie

Lieの感想・評価

-
このヴィランもすごく好きだ。ただ悪いだけじゃない。そこがいい。
Nay

Nayの感想・評価

3.7
ヒーローとしての葛藤を描いてる今作は、ピーターの成長が見れる作品となっている。

MJの広告を見るピーターがどこか切ない感じがする。

普通の大学生活を送り満足していた中でも、火事の現場に乗り込み子供を救い出すピーターはヒーローとしての資質があったんだと感じた。


葛藤の中で支えてくれるメイおばさん、ベンおじさんは本当に良い人

女性の悲鳴のアップ多すぎじゃない?(笑)
セレ

セレの感想・評価

3.0
大きな力を持った人だけが抱く悩みをわかりやすく表現していたのでそれがよく伝わってきました
1と比べると面白みに欠けるかなと思いました
>|