スパイダーマン2の作品情報・感想・評価

スパイダーマン22004年製作の映画)

SPIDER-MAN 2

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン2」に投稿された感想・評価

ぱるか

ぱるかの感想・評価

3.8
最初のピーターのダメなシーンが多すぎてゲンナリ。

電車のシーンや自分の在り方に悪戦苦闘するシーンもそうだけど、やっぱり自分の中のヒーロー映画のイメージはスパイダーマン。

映画のポイントは、なくしそうでなくならないマスク。
なぜかドクターオクトパスに納得できなかった。子供ながらにして。
omatcha

omatchaの感想・評価

3.5
続けて視聴

アクションシーンが迫力満点

スパイダーマンでいる時より普段の自分の方が人から愛されるという葛藤

ヒーローだけど人間味があるっていうのがすごい惹かれる
2019 No.6
Kana

Kanaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スパイダーマンの行動原理に一貫性があって良かった。メイおばさんとベンおじさんは偉大。
ドック・オクのラストシーンも良かったなあ。あと有名な電車のシーンも最高だった……
相変わらずあんまりスパイダーマンが喋らないし全体的に暗い気がしたけど1よりだいぶ面白くなってきた
この手の映画はシリーズ重ねる毎に評価が下がってしまうのですが、この映画は世間的には2が最高傑作みたいです。僕も大好きです。シリーズで1番ヒーローしてます。
Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

実験の失敗から妻を失い、転落し、狂気に駆られていくオクトパス博士が哀しい。同時に博士は力も手に入れた。その大いなる力には、やはり責任が伴ったのだ。実験を成就させるためとは言え、彼はもはや犯罪者だ。
ピーターは戦う。その力で誰かを救うために。博士は自らが引き起こしたこととは言え、贖うことを選んだ。博士は死んでしまったけれど、ピーターは確かに彼を救ったんだと思う
アクションは前作よりカッコ良い!
でもよかったのはそれぐらい。
ストーリーは薄くなってしまったし、なんせ地味。
オクトパス博士がなんかいい人感で終わってしまうのも好きじゃなかったな。
ちょっと大人向けになった気もする。

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーの大筋やアクションは申し分なく、基本的には楽しめたんですが、唯一MJの存在が悪い意味で気になってしまい、あまり集中して見られませんでした。
ピーターの煮え切らない態度にも原因があるとはいえ、ラストの展開で一層MJが苦手になってしまいました…
蜘蛛とタコ🐙🕷

バトル演出は素晴らしい。スロットを思い出す笑笑
POME

POMEの感想・評価

3.5
ヒーローもののヴィランにはヴィランなりの正義とプライドがあるのが私は好きなんだなって気づいた。
>|