スパイダーマン2の作品情報・感想・評価

スパイダーマン22004年製作の映画)

SPIDER-MAN 2

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.6

「スパイダーマン2」に投稿された感想・評価

2018/10/18

ピーターの気持ちもわかるし
けどもっと前に出ても良いとも思うし
もどかしい!!!
つらい!!
けど良い映画!!!
あ

あの感想・評価

4.8
間違いなく傑作

これが 映画 だ



スパイダーマンの見た目も中身もこのシリーズがいちばん好き
アクションシーンもとびきりかっこいいし

昔は全然気にならなかったんだけど、いまこうして見返してみると、どうしてもメリージェーンのジコチューな感じが、ねぇ、
ころころ恋人を取っ換え引っ換え
最後のシーンだって、さすがに花婿かわいそう
すー

すーの感想・評価

4.0
なんか昨今の人工知能の発達とかを考えるとこれも完全なフィクションとも言えなくなってきたなあと思ってドキドキさせられる。やっぱり電車のシーンは最高。
メグ

メグの感想・評価

5.0
スパイダーマンはヒーロー

だけど、1と2で共通するのは科学の進歩が必ず正義にならないっていうメッセージ性なある意味強いこと
いしが

いしがの感想・評価

2.5
電車のシーンがピークでそこ以外全部茶番。
昔観た時は滅茶滅茶面白かった気がするんだけどな…
masa

masaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

1で完全に虜になって早くみようと楽しみにしていた2!街を飛び回る姿は何回観てもかっこいい!笑

普通の学生とスパイダーマンとしての間で揺れ動くピーター。ピーターの気持ちに合わせ能力がなくなるシーンだったり街で助けが必要な人を見て見ぬふりしてしまったり。
その後の近所の男の子とメイおばさんと引越しの準備のシーンは胸が熱くなった!
なんて素敵なこと言うんだろう!笑

それから、電車を止めるシーンも印象的だった!
とくに、電車を止めた後クタクタのピーターを守ろうとする乗客のシーンが好き!

今作はラスト、パーカーとMJがハッピーエンドってのもあって余計にハリーがかわいそう...
思うのはハリーとの関係もうちょっとなんとか出来ないのかなって思ってしまう。
2人の間で少しでも話ができたらまた違ったんだと思うんだけれど...

3ではヴェノムが出てくるらしいので、映画を観る前に観なくちゃ!
makethman

makethmanの感想・評価

3.7
ヒーローとして成長しつつ、葛藤もあって、というスパイディ。
1よりはコミカルなところもあっていいなと思う。
何より、葉巻くわえながらかっ飛ばすJKシモンズのJJJが最高!JJJの描写は本当に好きw

とはいえ、今回せっかくヴィランがオクトパスなので、もうちょいピーターのいいところ出してほしかったなー。スパイディの描き方も、なんだかんだで暗いwヒーロー感は良かったけどもね。

ま、なんだ、その、ハドソン川が最強すぎて怖いですw
もk

もkの感想・評価

4.0
マーベル作品の中でもかなり好きな作品。
ドックオクもゴブリンジュニアも敵ながら共感できる部分が多くてスパイダーマンもコミカルな中に暗い影があって。
アクションシーンはCGだけどスパイディの動きがピョコピョコ蜘蛛らしく跳んだりパワーを感じる一撃を放ったりとカッコいい。
力を失ってエレベーターで帰るところも面白い。
ジェームズフランコの屈託無い笑顔と狂気の表情のギャップがたまらん。親役のデフォーと確かな繋がりを感じる。
でも結局はこれが言いたかっただけのミーハー記事。さようなら、スタン・リー。寂しいよ
Shun

Shunの感想・評価

4.6
ピーターパーカーがスパイダーマンになって、ニューヨークの悪と闘い続けるかどうか、葛藤したシーンがとっても印象的でした!
SKOYAMA

SKOYAMAの感想・評価

3.8
さすがスパイダーマン!いつまでも僕はヒーローといったところは痺れを切らすほど好きな場面だった。
オズコープ社に関わる毎回出てくるボスたちがなんとも言えない弱そうで強い感じも面白いし絶対3を見たい!
>|