TAK44マグナム

魔獣大陸のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

魔獣大陸(1967年製作の映画)
2.8
巨大生物シリーズその4。

ハマープロ製作の古~い冒険ものです。
ハリボテみたいな海サソリ怪獣とヤドカリ怪獣のバトルを観戦することが出来ます。
あと、ウルトラマンに出てきたスフランみたいな吸血植物とか、タコだかクラゲだかが巨大化したのもチラリと登場。

海の墓場と称される有名なサルガッソーで遭難した船員たちが、怪獣や謎の狂信者集団に追われながらも脱出しようと頑張ります。

後年、テレビで放映された時の題名が「大怪獣タコヘドラの来襲」に改題されていたらしいのですが、自分が観た時は「魔獣大陸」のままだったような気もします。
どうだったのだろうか?記憶があやふやですね(汗)。

怪獣の造形を「ジョーズ」のスタッフが担当しているらしいのですが、ゴテゴテのデザインの海サソリ怪獣なんか意外と格好良くて好きです。ほとんど活躍しませんけど。

昔の怪獣大百科みたいな本だと、海サソリ怪獣やヤドカリ怪獣に、それぞれ固有名詞が勝手につけられていたと記憶しているんですが、どんな名前だったのかを忘れてしまいました。
どなたか覚えている方はいらっしゃらないでしょうか(苦笑)
でも、タコヘドラなんてボンクラすぎる名前はついていなかった気がしますよ。
なんなんだ、タコヘドラって・・・・・(苦笑)


テレビ放送にて