Narmy

紅の豚のNarmyのレビュー・感想・評価

紅の豚(1992年製作の映画)
3.2
斬新なはじまり👀
よくよく考えれば、設定も斬新、笑

一度観ているはずなんだけど、内容は全く記憶になかった(°°;)
宮崎駿ってやっぱり飛行艇が好きなんだな~とあらためて思うほど、細部までこだわる飛行艇の描写は素晴らしい!

アドリア海の賞金稼ぎ、ポルコロッソは紅い飛行艇に乗る豚!
姿は豚だけど、声は渋く飛行の腕もよく、なによりモテる町の人気者。
(豚の呪いをいつ誰にかけられたのかは謎。)
ストーリーとしては、ポルコの過去や信念を描きつつ、戦争とは違う、男と男の闘いをコミカルに描く。

飛行艇と美女、とか女の自分にはそこまで共感できるわけではなく、それほど興味もない。
これは男の人のほうがきっと好きな作品なんだろうなとは思う。
なので自分は表だったストーリーよりも、戦争により、ある意味心を閉ざしてしまったポルコの心の扉が開くのかどうかというところに注目して観てみた。←無理やりだけど(^^;;

ただ、全体としては、心がほっこりするような作品。
空賊達も敵とはいえ、全く憎めないキャラだし、何より女子供に優しい(^^)

ラストはこの先どうなっていくのかはっきりさせているわけではないので、より男のロマン、夢物語という雰囲気が出ていたかなと思う。


ノーカット
Narmy

Narmy