mumbleboy

ハルフウェイのmumbleboyのレビュー・感想・評価

ハルフウェイ(2008年製作の映画)
3.6
YouTubeに「岩井俊二映画祭」というチャンネルがあって岩井俊二監督の次回作「キリエのうた」のプロモーションの一環として過去作品を無料配信しているのですが今作も無料配信されていた(今はすでに終了しています)ので観てみました。

今作のことはちょっと知っていましたが岩井俊二監督作品とは認識していなかったのでより以前より興味が湧いたのですが結果としては岩井俊二は監督ではなくプロデューサーとして関わった作品でした。

今作を観て思ったのは岩井俊二監督の「四月物語」と似ているなというところでした。「四月物語」が若き松たか子を愛でる映画としてら今作は若き北乃きいを愛でる映画でした。「四月物語」の松たか子の可愛さは神がかってるという感じで今作の北乃きいも相当可愛いですが神レベルまでは到達していなかったかも知れません。「四月物語」は67分という短さですがあの時代と当時の松たか子という組み合わせで2度と作れない唯一無二な作品で、それに比べてしまうと今作はそこまでではないですが若き高校生カップルを神視点からのぞき見するような作品なのでありきたりと言えばそれまでですが個人的にはとても楽しめました。
mumbleboy

mumbleboy